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猫は無事だったのかね。
教授「2つの状態が同時n」 ゴロゴロガサガサ 教授「2 つの状g」 ガリガリガリガリガリガリ 教授「f」 ニャア~
教授「今この中の猫は生きている状態と」 ガチャン!フギャー!ドタンバタン!ビクッビクッ……シーン……教授「死んでいる状態の2つを同時に」
学生「オッズ1.0で賭けてもいいですか?」
シュレーディンガーの思考実験の誤りですね。箱の中では、生きた猫たんと死んだ猫たんではなく、毒ガスで死んだ猫たんと、窒息で死んだ猫たんの重ね合わせになっているんですよ。
この実験により、猫が生きていることは確定しましたが、教授が生きているかどうかは分からなくなりました。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
それで、 (スコア:4, おもしろおかしい)
猫は無事だったのかね。
Re:それで、 (スコア:5, おもしろおかしい)
Re:それで、 (スコア:1, 興味深い)
Re: (スコア:0)
猫好きには、いたたまれない話だが。
基礎研究とはいえ、もっと実用的に、電気に変換できたとかだと、
わかりやすいんですが...
# 原発も所詮は、蒸気機関!! 福島は、エドワードと呼んでみる?
Re:それで、 (スコア:2, おもしろおかしい)
教授「2つの状態が同時n」
ゴロゴロガサガサ
教授「2 つの状g」
ガリガリガリガリガリガリ
教授「f」
ニャア~
Re:それで、 (スコア:1, おもしろおかしい)
教授「今この中の猫は生きている状態と」
ガチャン!フギャー!ドタンバタン!ビクッビクッ……シーン……
教授「死んでいる状態の2つを同時に」
学生「オッズ1.0で賭けてもいいですか?」
Re:それで、 (スコア:1)
シュレーディンガーの思考実験の誤りですね。
箱の中では、生きた猫たんと死んだ猫たんではなく、
毒ガスで死んだ猫たんと、窒息で死んだ猫たんの
重ね合わせになっているんですよ。
Re: (スコア:0)
Re:それで、 (スコア:2, おもしろおかしい)
この実験により、猫が生きていることは確定しましたが、
教授が生きているかどうかは分からなくなりました。