アカウント名:
パスワード:
ソユーズの開発者、コロリョフはあのスターリンの大粛正で強制収容所からギリギリ生還した人ですよね。ゴルバチョフ時代以降度々廃止話が浮上しますが、まだまだ現役が続きそうですね。
自動車の世界でいうならワーゲンどころかフォードTが未だ現役みたいなもんだよな。
ソユーズの打ち上げロケットは、第1段・第2段は世界初の人工衛星スプートニクを打ち上げたものと基本的に同じ。2段式だったスプートニクに第3段を追加したのがボストークで、その改良型がソユーズ。で、そのスプートニクを打ち上げたロケットはさらにその元を辿ると、世界初のICBM [wikipedia.org]の転用、なんてシロモノですから…
T型フォードどころか、キュニョーによる世界初の自動車 [wikipedia.org]が今も現役ってレベルじゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
まだコロリョフを越えられない (スコア:0)
ソユーズの開発者、コロリョフはあのスターリンの大粛正で強制収容所からギリギリ生還した人ですよね。
ゴルバチョフ時代以降度々廃止話が浮上しますが、まだまだ現役が続きそうですね。
Re:まだコロリョフを越えられない (スコア:0)
自動車の世界でいうならワーゲンどころかフォードTが未だ現役みたいなもんだよな。
Re:まだコロリョフを越えられない (スコア:1)
ソユーズの打ち上げロケットは、第1段・第2段は世界初の人工衛星スプートニクを打ち上げたものと基本的に同じ。2段式だったスプートニクに第3段を追加したのがボストークで、その改良型がソユーズ。
で、そのスプートニクを打ち上げたロケットはさらにその元を辿ると、世界初のICBM [wikipedia.org]の転用、なんてシロモノですから…
T型フォードどころか、キュニョーによる世界初の自動車 [wikipedia.org]が今も現役ってレベルじゃないかな。