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ネットワークのお守りは仕事の35%に過ぎず、主な仕事は業務中に2chやyoutubeをアクセスさせろというユーザーのクレーム対応や勝手にソフトをインストールして不安定にさせたPCの修復、第8層・第9層との折衝であったようだ。
このコメントは実話ではありません。35%もお守りが出来るなら文句は言わねえよ・・・
逆の立場から見るとユーザーの仕事は業務を知らないネットワーク管理者の自己判断による制限にクレームを出したり、おろそかになってる本業のネットワーク管理を督促したりすることなんですよね。
トップレベルの会社に妙な制限はないのでこういうことしなければならないのは今の会社しか選べない自分の実力が足りないのだと認識してます。
>トップレベルの会社に妙な制限はないのでこういうことしなければならないのは今の会社しか選べない自分の実力が足りないのだと認識してます。
別のACですが、なにが言いたいのかわからない。
妙な制限をかけるのは、いちいち検閲するだけのハードウェアリソースが確保できないからであって、トップレベルの会社は、ふつーにハードウェアで検閲しているだけじゃないの。後から不適切なアクセスの証拠を使って、リストラするのが目的だからね。素直にアクセスできないのを感謝した方がいいと思うが...
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私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
ネットワーク管理者の仕事 (スコア:5, 興味深い)
ネットワークのお守りは仕事の35%に過ぎず、主な仕事は業務中に2chやyoutubeをアクセスさせろというユーザーのクレーム対応や勝手にソフトをインストールして不安定にさせたPCの修復、第8層・第9層との折衝であったようだ。
このコメントは実話ではありません。
35%もお守りが出来るなら文句は言わねえよ・・・
Re: (スコア:0)
逆の立場から見るとユーザーの仕事は業務を知らないネットワーク管理者の自己判断による制限にクレームを出したり、おろそかになってる本業のネットワーク管理を督促したりすることなんですよね。
トップレベルの会社に妙な制限はないのでこういうことしなければならないのは今の会社しか選べない自分の実力が足りないのだと認識してます。
Re:ネットワーク管理者の仕事 (スコア:0)
>トップレベルの会社に妙な制限はないのでこういうことしなければならないのは今の会社しか選べない自分の実力が足りないのだと認識してます。
別のACですが、なにが言いたいのかわからない。
妙な制限をかけるのは、いちいち検閲するだけのハードウェアリソースが確保できないからであって、
トップレベルの会社は、ふつーにハードウェアで検閲しているだけじゃないの。
後から不適切なアクセスの証拠を使って、リストラするのが目的だからね。
素直にアクセスできないのを感謝した方がいいと思うが...