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素人目には水平尾翼を結合しないと、中央主翼にネジリトルクが集中しそうな作りなのだが。(片側の昇降陀が死んだ時など)
当然、しなりますよね。エルロンの片ききとか、エンジン停止とか左右のバランスがくずれた時に補正が効く範囲に収まればいいけど、基本的には左右の動的シンクロ前提の設計のような気もします。
水平尾翼をつなげなかったのは、もしかしたら「しなり」を止めない方が安全なのかもしれない。よく耐震設計で「切りはなす」のと同じで。
緊急時には中央で切り離して左右独立して着陸可能…なんて事は無いか
コールドローンチしたロケットを、両側から飛んできて空中でドッキングしてくれたら胸熱
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
水平尾翼 (スコア:0)
素人目には水平尾翼を結合しないと、中央主翼にネジリトルクが集中しそうな作りなのだが。(片側の昇降陀が死んだ時など)
動的シンクロ前提? (スコア:3)
当然、しなりますよね。エルロンの片ききとか、エンジン停止とか左右のバランスがくずれた時に補正が効く範囲に収まればいいけど、基本的には左右の動的シンクロ前提の設計のような気もします。
水平尾翼をつなげなかったのは、もしかしたら「しなり」を止めない方が安全なのかもしれない。よく耐震設計で「切りはなす」のと同じで。
Re: (スコア:0)
緊急時には中央で切り離して左右独立して着陸可能…なんて事は無いか
Re:動的シンクロ前提? (スコア:0)
コールドローンチしたロケットを、両側から飛んできて空中でドッキングしてくれたら胸熱