アカウント名:
パスワード:
質量は時空を歪めるけど、例えばブラックホールが突然消滅(特異点の質量がゼロになった)としたとしても、歪んでた空間が平面に戻るのにも光速度の制限があるだろうし、
つまり、質量体が存在しないで空間だけ歪んでるんじゃないかって。いま考えた。重力波も観測されたことだし。
なんでブラックホールが突然消滅できるの?質量/エネルギー保存則って習わなかったの?あほなの?
「したとしても」ってのがみえてないのでしょうか…?
仮定の話をするとしても、有り得ない事象を元に論を組み立てるのはおかしいでしょ。
単に質量による空間の歪みが戻る速度をブラックホールの消滅速度が超過した場合、質量に比べて空間の歪みの方が大きくなるケースがあり得るんじゃないか、って言うのじゃいかんの?そういう消滅の仕方があり得るかは知らないけど、突然消滅よりはまだ現実味ないかね。
おかしいとは思いませんねぇ
おかしいと思いますねぇwww
剛体物理とか全否定して生きてきたんですかねそれでよくブラックホールのはなしに喰いついたりできますね…すごいよ
剛体物理ではブラックホールが突然消滅するって教えるんだwww知らなかったなぁ…すごいよwwww
剛体もあり得ない前提なんですがそれは良いんですかね、と言いたかったんですが通じないもんですねぇ
学校で先生が教えてくれたものが正しいそれ以外の仮定を置く奴はバカとか言う0/1式切り分けなんだろうか
境目が知りたいな
仮定としての妥当性の話もなく剛体があり得ない仮定だからブラックホールが突然消滅するってあり得ない仮定もOKってのもね。
だったら「神様がそういう風にして人類をからかっているんじゃないか」で良いじゃん。
なるほど、で「仮定としての妥当性」の判断はどうしてるんですかね?「なぜブラックホールが突然消える」と言う仮定は他人に「アホ」と言うほど受け入れがたく、剛体は受け入れ可能なんでしょう。私には大差ないように思えます。その根拠が知りたいです
すごい総攻撃浴びてるねwそういうところ分かってないということは、小学生かな?ぼく?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
時空の歪みなんじゃねーの? (スコア:2)
質量は時空を歪めるけど、例えばブラックホールが突然消滅(特異点の質量がゼロになった)としたとしても、
歪んでた空間が平面に戻るのにも光速度の制限があるだろうし、
つまり、質量体が存在しないで空間だけ歪んでるんじゃないかって。
いま考えた。重力波も観測されたことだし。
Re: (スコア:0)
なんでブラックホールが突然消滅できるの?質量/エネルギー保存則って習わなかったの?あほなの?
Re: (スコア:2)
「したとしても」ってのがみえてないのでしょうか…?
Re: (スコア:0)
仮定の話をするとしても、有り得ない事象を元に論を組み立てるのはおかしいでしょ。
単に質量による空間の歪みが戻る速度をブラックホールの消滅速度が超過した場合、質量に比べて空間の歪みの方が大きくなるケースがあり得るんじゃないか、って言うのじゃいかんの?
そういう消滅の仕方があり得るかは知らないけど、突然消滅よりはまだ現実味ないかね。
Re: (スコア:2)
おかしいとは思いませんねぇ
Re: (スコア:0)
おかしいと思いますねぇwww
Re: (スコア:2)
剛体物理とか全否定して生きてきたんですかね
それでよくブラックホールのはなしに喰いついたりできますね…すごいよ
Re: (スコア:0)
剛体物理ではブラックホールが突然消滅するって教えるんだwww
知らなかったなぁ…すごいよwwww
Re: (スコア:2)
剛体もあり得ない前提なんですがそれは良いんですかね、
と言いたかったんですが通じないもんですねぇ
学校で先生が教えてくれたものが正しい
それ以外の仮定を置く奴はバカ
とか言う0/1式切り分けなんだろうか
境目が知りたいな
Re: (スコア:0)
仮定としての妥当性の話もなく剛体があり得ない仮定だからブラックホールが
突然消滅するってあり得ない仮定もOKってのもね。
だったら「神様がそういう風にして人類をからかっているんじゃないか」で良いじゃん。
Re: (スコア:2)
なるほど、で「仮定としての妥当性」の判断はどうしてるんですかね?
「なぜブラックホールが突然消える」と言う仮定は他人に「アホ」と言うほど受け入れがたく、
剛体は受け入れ可能なんでしょう。
私には大差ないように思えます。その根拠が知りたいです
Re:時空の歪みなんじゃねーの? (スコア:0)
すごい総攻撃浴びてるねw
そういうところ分かってないということは、小学生かな?ぼく?