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「ヒトはビールを飲むために木から下りてきた」「人類が狩猟から農耕生活に切り替わっていったのはビールを作るためだった」と言ったフレーズがあるくらいで,人類の歩みにはお酒が大きく関わってきています
https://srad.jp/story/13/03/18/2351235/ [srad.jp] https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/magazine/17/011900006/012000001/ [nikkeibp.co.jp]
ビールのためなら我々人類は頑張るに違いあり
>オオムギの生産量が平均3〜17%減少するだけで>なんでビールの価格が43〜338%も上昇するんでしょうか?
「価格弾力性」の問題です、価格が10%上がると需要が10%減る商品もありますが、価格が10%上がっても需要は1%しか減らない商品もあり得ます、そういう商品の供給が10%減ると価格は100%上昇して需要と供給のバランスが取られることになります。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
我々人類はビールを飲むために木から下りてきた (スコア:1)
「ヒトはビールを飲むために木から下りてきた」
「人類が狩猟から農耕生活に切り替わっていったのはビールを作るためだった」
と言ったフレーズがあるくらいで,人類の歩みにはお酒が大きく関わってきています
https://srad.jp/story/13/03/18/2351235/ [srad.jp]
https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/magazine/17/011900006/012000001/ [nikkeibp.co.jp]
ビールのためなら我々人類は頑張るに違いあり
Re:我々人類はビールを飲むために木から下りてきた (スコア:0)
>オオムギの生産量が平均3〜17%減少するだけで
>なんでビールの価格が43〜338%も上昇するんでしょうか?
「価格弾力性」の問題です、価格が10%上がると需要が10%減る商品もありますが、価格が10%上がっても需要は1%しか減らない商品もあり得ます、そういう商品の供給が10%減ると価格は100%上昇して需要と供給のバランスが取られることになります。