アカウント名:
パスワード:
全燃料の50%までってのは安全のための規制なのかな?実際に片肺用の燃料タンクにはSAF 100%の燃料を使ったんだから、嘘ではないんじゃないか?誤解の余地がある表現ではあるけど、マーケティングではよくあること※だね。そして意義はある。規制の範囲で出来るだけやったんだし良いんじゃないの?
ただこの手の「この工場は100%自然エネルギーで稼働しています」的なのって意味ないこと多いけどね。電力の場合は単純に枠を買うだけ、持続可能航空燃料なら航空会社に割り当てられるだけで生産量は増えはしない。むしろ値段が上がって誰も買わなくなったり。既存顧客は高値のまま余った分を安く売るとか無理だったりするからね。単なるマーケティングとして利用されるだけで実際の意味はほぼない(金は流れるから無意味ではない)という。そういうパターンになりがちだよね。
・混合でないSAF100%燃料でもエンジンが正常に稼働することの証明・万が一SAF使用側エンジンに問題が出ても、残りの通常燃料を使用する側のエンジンで緊急着陸できる安全策の両取りを狙った結果がこれなんでしょうね。で、片系SAF100%運用で十分な実績ができて初めて両系SAF100%にチャレンジする、と。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
SAF 100%の燃料を使ったんだろ (スコア:0)
全燃料の50%までってのは安全のための規制なのかな?
実際に片肺用の燃料タンクにはSAF 100%の燃料を使ったんだから、嘘ではないんじゃないか?
誤解の余地がある表現ではあるけど、マーケティングではよくあること※だね。
そして意義はある。規制の範囲で出来るだけやったんだし良いんじゃないの?
ただこの手の「この工場は100%自然エネルギーで稼働しています」的なのって意味ないこと多いけどね。
電力の場合は単純に枠を買うだけ、持続可能航空燃料なら航空会社に割り当てられるだけで生産量は増えはしない。
むしろ値段が上がって誰も買わなくなったり。既存顧客は高値のまま余った分を安く売るとか無理だったりするからね。
単なるマーケティングとして利用されるだけで実際の意味はほぼない(金は流れるから無意味ではない)という。
そういうパターンになりがちだよね。
Re:SAF 100%の燃料を使ったんだろ (スコア:0)
・混合でないSAF100%燃料でもエンジンが正常に稼働することの証明
・万が一SAF使用側エンジンに問題が出ても、残りの通常燃料を使用する側のエンジンで緊急着陸できる安全策
の両取りを狙った結果がこれなんでしょうね。
で、片系SAF100%運用で十分な実績ができて初めて両系SAF100%にチャレンジする、と。