アカウント名:
パスワード:
力率改善ならコンデンサを入れれば良いではないか!?#プレスリリースは素人向けに易しく説明しようとしすぎて逆に分かりにくくなっているのでは?
> 力率改善ならコンデンサを入れれば良いではないか!?> #プレスリリースは素人向けに易しく説明しようとしすぎて逆に分かりにくくなっているのでは?
素人向けと言い放った資料を理解をあまり理解出来てないみたいだね。
JRの資料の図中、変電所の下にある「電力補償装置」がもろそれだよ。電力補償装置を増設すると金が結構かかるけど、N700Sのソフト改修で同じ様な事が出来るならお安く済むよね、って話だな。
新幹線の車両を一つ潰してコンデンサーバンクを積み込めばソフト開発など不要では?
# ネタだが、スラドACはこれくらいの頭の悪さを平気で出してくるから油断できない
とても頭が悪そうなアイデアだな、新幹線の車両にキャパシタバンクを積むってのは。
確かに今のスラドだと、そういう事を言い出すヤツが出て来ても不思議ではないな。
頭が悪い私にとって、こういうバグったらハード毎逝ってしまいそうなソフトの開発に従事している方は尊敬する。自分じゃバグってもなんとか炎上しないようにするのがせいぜいだ。
みんな怖いし絶対だめだろと思ってるけど、下らない手続きを全部キッチリやると意外と大丈夫だから慣れるんじゃない馬鹿馬鹿しいスタンプラリーとか資料作りを一切やらないででかいブツを作ってキッチリ動かせる奴はマジモンのキチガイそれが金になるかっていうと意外と馬鹿馬鹿しい方が儲かったりするから世の中分からん
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
力率改善 (スコア:0)
力率改善ならコンデンサを入れれば良いではないか!?
#プレスリリースは素人向けに易しく説明しようとしすぎて逆に分かりにくくなっているのでは?
Re: (スコア:1)
> 力率改善ならコンデンサを入れれば良いではないか!?
> #プレスリリースは素人向けに易しく説明しようとしすぎて逆に分かりにくくなっているのでは?
素人向けと言い放った資料を理解をあまり理解出来てないみたいだね。
JRの資料の図中、変電所の下にある「電力補償装置」がもろそれだよ。
電力補償装置を増設すると金が結構かかるけど、N700Sのソフト改修で同じ様な事が出来るならお安く済むよね、って話だな。
Re: (スコア:0)
新幹線の車両を一つ潰してコンデンサーバンクを積み込めばソフト開発など不要では?
# ネタだが、スラドACはこれくらいの頭の悪さを平気で出してくるから油断できない
Re: (スコア:0)
とても頭が悪そうなアイデアだな、新幹線の車両にキャパシタバンクを積むってのは。
確かに今のスラドだと、そういう事を言い出すヤツが出て来ても不思議ではないな。
Re: (スコア:0)
頭が悪い私にとって、こういうバグったらハード毎逝ってしまいそうなソフトの開発に従事している方は尊敬する。
自分じゃバグってもなんとか炎上しないようにするのがせいぜいだ。
Re:力率改善 (スコア:0)
みんな怖いし絶対だめだろと思ってるけど、下らない手続きを全部キッチリやると意外と大丈夫だから慣れるんじゃない
馬鹿馬鹿しいスタンプラリーとか資料作りを一切やらないででかいブツを作ってキッチリ動かせる奴はマジモンのキチガイ
それが金になるかっていうと意外と馬鹿馬鹿しい方が儲かったりするから世の中分からん