アカウント名:
パスワード:
それは電車でも自動車でもそう。
結果として、他の地方の人間からは譲らないって思われるみたいですし、他の地方の人間では追従できないんで確かにそう。
暫く居れば慣れるもんだとは思うが。
膝か足下に置く荷物以外持ち込み禁止にしたら,ちょっとは搭乗が速くなるかしら.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
実現可能性 (スコア:3, おもしろおかしい)
Nullius addictus iurare in verba magistri
Re:実現可能性 (スコア:5, おもしろおかしい)
時間になると安全バーが降りて、乗客を乗せたまま高速で座席が移動、
そのまま飛行機の機内にセット。
ジェットコースターがそのままそのまま座席になるようなイメージで
#ベルト着用サインが消えるまで安全バーは外れません。
Re:実現可能性 (スコア:1)
Re:実現可能性 (スコア:1)
# 離陸失敗して大破した後で『お前はすでに死んでいる』なら支持しません。
## 胴体着陸の前に『へのツッパリはいらんですよ』なら考えさせてください。
Re:実現可能性 (スコア:1)
Re:実現可能性 (スコア:3, おもしろおかしい)
駄々こねたり遅れた人はあとから3号で運んで、上乗せ料金とる。
Re: (スコア:0)
Re:実現可能性 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
2号のペイロードはコンテナ式だ。コンテナに乗客を詰め込んどいて本体にはめ込むわけだな。
# 2号の難点は椰子の木を斜めに倒すギミックか。
Re: (スコア:0)
そもそも飛行機いらないじゃん
日本人だから大丈夫と思ったら大間違い (スコア:2, 興味深い)
# まぁ、アナウンスが英語のみってのも問題なんだが、ツアコンも同乗してるんなら何とかしろよ
Re: (スコア:0)
その行動原理が読みづらい上に集団心理に忠実という点で特に
Re: (スコア:0)
が集まっているにすぎないためだったのか
Re:実現可能性 (スコア:1)
Re:実現可能性 (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re:実現可能性 (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:実現可能性 (スコア:1)
Re:実現可能性 (スコア:4, おもしろおかしい)
「整列は韓国で考え出された」
くらいか?
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
関東関西行列事情 (スコア:2, すばらしい洞察)
逆に言えば関西人(っていうか大阪人)はせっかちで実利主義、というイメージ。
Re:関東関西行列事情 (スコア:3, 興味深い)
関西人というか大阪人は電車の乗車で列を作らなかったとしても、乗り込むときには先に待っていた人間から乗る。
一方関東人というか東京人は列を作って並んでいるのに、いざ乗り込む段になって横から割り込んでくる。
山手線の通勤ラッシュ時に割り込まれたときには、激しくむかつきましたとも。
車の運転とかも然り、東京のほうがよっぽどマナーが悪いですよ。
しかしながら、飲食店とかの行列好きは確かに東京人に軍配。
昼休みが50分しかないのに30分も行列を並んで食べようなんてアホちゃう?と同僚が列に並ぶのを横目に大阪人同士で話してました。
行列のできる~系の店は大阪にゃあんまりないですね。
Re: (スコア:0, 荒らし)
大阪コンプレックスのかまたり(←何故か変換出来ない)みたいなコメントですねw
あ、ちなみにwは半角じゃなくて全角が正統らしいですよwww
# どうぞこれの親コメともども荒しモデで沈めてやってくださいな
Re: (スコア:0)
これが関西人だよね。
あと、降りる人を先に通そうとしないのも関西人だと思ってる。
Re:関東関西行列事情 (スコア:2, 興味深い)
もしかして中国 [google.co.jp]と間違ってらっしゃいませんか?
ちなみに、「交差点で青信号に変わるときにフライングで歩き出す」というのは大阪人特有のものかと思ってましたが、最近は東京のフライングも激しいなーと思う今日この頃です。
渋谷のスクランブル交差点とかなんて難波高島屋前~戎橋商店街の横断歩道とタメはれるぐらい激しいですね。
ちなみに、難波高島屋前~戎橋商店街の横断歩道は以前は唯一の「青信号になるまでのカウントダウンつき横断歩道」だったそうです。
今ではあっちこっちあるみたいですが。
なもんで、大阪は~東京は~昔はこうだった~というイメージはありますが、今はずいぶんと様変わりしていると身に染みて思います。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
考えてもみてください。大阪人は短気なんです。
そんなことしたら降りる人の視線が怖いじゃないですか!
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
それは電車でも自動車でもそう。
結果として、他の地方の人間からは譲らないって思われるみたいですし、他の地方の人間では追従できないんで確かにそう。
暫く居れば慣れるもんだとは思うが。
Re: (スコア:0)
搭乗口が一つしかない小さな飛行機で(エアバスA300とか)
「搭乗口が一つしかないので、席が15番より後ろのお客様から御搭乗下さい」とアナウンスがあるにも関わらず
何故か、前側の席で荷物押し上げてる奴が居て詰まるんだよな
# もちろん、事前搭乗じゃないんだ
Re:実現可能性 (スコア:1)
膝か足下に置く荷物以外持ち込み禁止にしたら,ちょっとは搭乗が速くなるかしら.
Re:実現可能性 (スコア:1)
ま、性格的なものもあるだろうけど…
Re: (スコア:0)
エコノミークラスのチケットを持っていても、
ビジネスクラスの搭乗案内時に搭乗させてもらえるサービスをしていたりする。
そういう場合に、#1307007のような現象が起きる可能性がある。
Re: (スコア:0)
「搭乗に際しお手伝いの必要なお客様、妊娠中のお客様」
→「ファースト、ビジネス、上級会員」(F/Cや会員ランクで分ける場合あり)
→「一般市民(Y)」
で搭乗する。なので、
>航空会社によっては、マイレージ会員のマイレージが貯まるとクラスアップして、
>エコノミークラスのチケットを持っていても、
>ビジネスクラスの搭乗案内時に搭乗させてもらえるサービスをしていたりする。
それは#1307007の「事前搭乗」に相当する。
なんか恥ずかしくって (スコア:0)
あと,アップグレードポイントっていまだに使ったことがない.
意味のあるサービスっていえば,優先チェックインくらいかなぁ.
Re: (スコア:0)
長い列に並ぶのが嫌だからと最後にのんびり搭乗すると、荷物を入れるスペースが残っておらず、離れたところに入れる羽目になったり乗務員に預ける羽目になったりすることがありますから。
Re:なんか恥ずかしくって (スコア:1)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
実家に帰るべきでしょうか?