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「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
つまり、アレですね (スコア:2, 参考になる)
目の前にある人形を動かして格闘することができるようになるわけですね?
このネタが好きでしょうがないので、言わずにはいられない。
まともなこともちょっと考えてみると、ある程度の正しい(と思える)フィードバックがないと脳がまいってしまうかもしれません
たまたま昨日XBOXでHL2をやって初めて3D酔いを体験してしまった(今までPCでさんざんFPSとかをプレイしてきたけどなんともなかった)のですが、どうもHL2とは相性が悪いようです。
3D酔いは、自分が操作するという出力に対して得られる入力が脳の期待するものと違うことによって発生するものだと思いますが、ゲームだけで発生するわけではないので、この研究の先にある成果物でも同じようなことが起きるのではないでしょうか。
Re:つまり、アレですね (スコア:1)
こういう記事が出てくるたびに思います。
#脳コンピュータインタフェースというと、まずこれが浮かんでくる>エンジェリックレイヤー