アカウント名:
パスワード:
ここで運用ノウハウも稼げたら有人飛行なんかにも使えるだろうしね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ここは積極的に売り込むべき (スコア:3, すばらしい洞察)
ここで運用ノウハウも稼げたら有人飛行なんかにも使えるだろうしね。
Re:ここは積極的に売り込むべき (スコア:1)
モデレート したいときには 権利なし
かつかれー
Re: (スコア:0)
まだH2Bの実績ありませんけど。
Re: (スコア:0)
実績の無いものは売り物になりません
常識的に考えて開発が先行しているATV(欧州補給機)を選ぶのが無難
となればHTVはATV購入が駄目だった時の保険でしょう
Re:ここは積極的に売り込むべき (スコア:5, 興味深い)
軌道上交換ユニットは、HTVでしか運べません。
同様にISSの推進剤は、ATVとプログレスでしか補給できません。
HTVとATVは機能が異なり、どちらか一方を選ぶというわけではないので、
ミッションによって使い分けることになるかと思います。
Re:ここは積極的に売り込むべき (スコア:1)
#だれか書くだろうとは思ってたけど。
masamic
Re: (スコア:0)
早く書けばよかった
Re: (スコア:0)
経営戦略は三流
高度成長期時代からずーっと変わっとらん
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
日本は部品を規格化してコストを下げるのが下手な気がする
Re:ここは積極的に売り込むべき (スコア:5, 興味深い)
H-2Aは低価格化を実現しているので、部品の規格化によるコスト低減は十分果たせていると思いますが。
更に言えば、H-2Bの場合、プロトンやLM-3を相手にすると分が悪いですが、
アトラス5やアリアン5を相手にする分には、十分太刀打ちできる程度の値段ですし。
Re: (スコア:0)
商用に至る過程なんざ赤字出してノウハウ蓄積してナンボのもんじゃー!
モノを知らん奴が知ったような口をきくなー!
とか言っておけば有耶無耶になる説。
#当然AC