アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
確かに確立していると思ってました (スコア:2, 興味深い)
他にもTHIEF/シーフ [yahoo.co.jp]シリーズでも同じような話があったと思います。
やっぱり高速道路の出口や入り口のそばとか、人気のない山奥がアクセスしやすいところにあるとかそういう何か重み付けをするとできるかもしれませんね。
妄想を膨らませると、ベイジアンフィルタの技術を使うと、要素をスコアリングを統計としてまとめられたりできるのかな?それって因子分析とかそういうモノだったりするのかな?なーんて考えちゃったり
Re:確かに確立していると思ってました (スコア:1, おもしろおかしい)
アルゴリズムを考案するシーンで同じようなことを言ってたような気が・・・
再現ーー
[チャーリー] "連続犯の次の出没先は、ベイジアン探索理論、ゲーム理論、グラフ理論の組み合わせでアジトが分かるよ”
[湯川] "実に面白い"
[チャーリー] "連続殺人犯は自分の家の周りを避ける行動をとる。これはミツバチが蜜を集めるとき、
"天敵から巣を守るために巣の周辺は避けて行動するのと同じなんだ!
[湯川] "実に興味深い"
[内海] "ミツバチを追いかけるのですね"
[チャーリー] "モデル化したミツバチの行動を当てはめるアルゴリズムを考案中なんだ"
チャーリー:黒板で犯人の行動を数値化する試みをしている
湯川:地面に数字の落書きを始める
内海:ミツバチの図鑑を眺めている