アカウント名:
パスワード:
最適化を十分に考慮していないルールが渋滞を作ってるんじゃないの?
ためしに、青信号でも一時停止して左右確認するってルール追加してみなよルール破りのドライバーが居れば渋滞は減るけど、それをルール破りって呼ぶのはなんかおかしくない?
ルールを考慮してない現状の環境が渋滞を作ってる、とも言える
まぁ今回のは「雨降って地固まる」って奴ですね。
安全性を考慮した結果、流れに悪影響が出るとルールを無視する人が増えて安全性は下がるしまた安全性を軽視しても、事故が起きれば結果として流れは悪くなるし
流れと安全性の最適化が目指すところって、実はかなり近いんじゃないかと思うんですよ
(#1615721) のACさんと近い考えです。流れが急に変化するところ(変曲点?)が危険になると思われます。つまり、一定速度の流れが安全なんでしょうね。
# 交差点が一番危険ていうはそれで説明出来るかと
たとえば横断歩道。「(自動車は)横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、 当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない」(道路交通法第38条)
とあるのですが、僕の知る限りでは秋葉原のこの横断歩道 http://homepage2.nifty.com/KKS/akihabara/akiba025.htm [nifty.com] くらいでしかこのルールは適用されてないような気がします。
横断歩道を横切る歩行者にクラクション鳴らすよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
逆じゃないの? (スコア:4, すばらしい洞察)
最適化を十分に考慮していないルールが渋滞を作ってるんじゃないの?
ためしに、青信号でも一時停止して左右確認するってルール追加してみなよ
ルール破りのドライバーが居れば渋滞は減るけど、それをルール破りって呼ぶのはなんかおかしくない?
Re: (スコア:0)
ルールを考慮してない現状の環境が渋滞を作ってる、とも言える
まぁ今回のは「雨降って地固まる」って奴ですね。
Re: (スコア:0)
Re:逆じゃないの? (スコア:2, すばらしい洞察)
安全性を考慮した結果、流れに悪影響が出るとルールを無視する人が増えて安全性は下がるし
また安全性を軽視しても、事故が起きれば結果として流れは悪くなるし
流れと安全性の最適化が目指すところって、実はかなり近いんじゃないかと思うんですよ
Re:逆じゃないの? (スコア:1)
(#1615721) のACさんと近い考えです。
流れが急に変化するところ(変曲点?)が危険になると思われます。
つまり、一定速度の流れが安全なんでしょうね。
# 交差点が一番危険ていうはそれで説明出来るかと
最適化を十分に考慮していないルール (スコア:0)
たとえば横断歩道。
「(自動車は)横断歩道等によりその進路の前方を横断し、又は横断しようとする歩行者等があるときは、
当該横断歩道等の直前で一時停止し、かつ、その通行を妨げないようにしなければならない」(道路交通法第38条)
とあるのですが、僕の知る限りでは秋葉原のこの横断歩道
http://homepage2.nifty.com/KKS/akihabara/akiba025.htm [nifty.com]
くらいでしかこのルールは適用されてないような気がします。
横断歩道を横切る歩行者にクラクション鳴らすよ
Re: (スコア:0)
そのルールは交差点で右左折する際にも適用されるので
ドライバーにとっては日常的な出来事では?
Re: (スコア:0)
よそ見しながら目の前を通り過ぎましたよ。
ランプもサイレンもつけてないので、あれはあかんでしょ。