アカウント名:
パスワード:
やはりおとなしい子羊のように振る舞った方がよさそうです。
>運転の技量がある人が
技量の無いヒトが自分は有ると思い込んでて、おまえ無茶してるって指摘したらキレル、ってのもあるんで…
#ある友人にじっさい居ましてね…#そりゃペーパーな俺よりは巧いだろうけど、#もっと巧い別の友人からは「あいつ下手だよな。がくがくした運転でさ」と後ろ指さされてたんだよ…
問題はどっちがリスキーか、ってことかと思う。
運転は渋滞させない「ため」におこなうわけじゃないからね。迅速であるに越したことは無いものの、安全のほうがやはり重きをおくべきでしょう。
事故をおこしたら元も子もないのだから、「安全係数」を多めに取ることは、正しい判断。
スピードをあげたり追い越したりすることはあくまで安全係数をいくらか犠牲にする行為であるわけだから、渋滞緩和のため(だけ)に追い越しを4割奨励するのは必ずしも得策といえない。
つまりその追い越し作戦こそが部分最適解でしかない恐れが結構あるわけで。
子羊というよりは「賢い羊」なんじゃないかな?
現在のルール配分が本当にベストかどうかは怪しいとしても、4割奨励をそのままルール化することで、かえって道路がおかしくなる恐れはたぶんに有ります。
現状のルールはたぶん「まあそこそこ賢い羊」程度じゃないかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
納得!しかし… (スコア:1, すばらしい洞察)
交通法規の外側で運転するには、特にスピードオーバーの場合、荷重移動とか、タイヤグリップの管理とか、運転の技量が必要です。
ほんの少し交通法規をはみ出すと、運転の技量がある人が十分な安全を確保したとしても、運転の技量のない人には「安全」と判断できず、「無茶してる」と後ろ指をさされます。
やはりおとなしい子羊のように振る舞った方がよさそうです。
Re:納得!しかし… (スコア:2, すばらしい洞察)
>運転の技量がある人が
技量の無いヒトが自分は有ると思い込んでて、
おまえ無茶してるって指摘したらキレル、ってのもあるんで…
#ある友人にじっさい居ましてね…
#そりゃペーパーな俺よりは巧いだろうけど、
#もっと巧い別の友人からは「あいつ下手だよな。がくがくした運転でさ」と後ろ指さされてたんだよ…
問題はどっちがリスキーか、ってことかと思う。
運転は渋滞させない「ため」におこなうわけじゃないからね。
迅速であるに越したことは無いものの、
安全のほうがやはり重きをおくべきでしょう。
事故をおこしたら元も子もないのだから、
「安全係数」を多めに取ることは、正しい判断。
スピードをあげたり追い越したりすることは
あくまで安全係数をいくらか犠牲にする行為であるわけだから、
渋滞緩和のため(だけ)に追い越しを4割奨励するのは
必ずしも得策といえない。
つまりその追い越し作戦こそが部分最適解でしかない恐れが結構あるわけで。
子羊というよりは「賢い羊」なんじゃないかな?
現在のルール配分が本当にベストかどうかは怪しいとしても、
4割奨励をそのままルール化することで、
かえって道路がおかしくなる恐れはたぶんに有ります。
現状のルールはたぶん「まあそこそこ賢い羊」程度じゃないかな。