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この実験が失敗だと決め付けることも常識に囚われた先入観だと思う。
これを現実に適用しようとするためには、少なくとも、事故る可能性やその損害まで天秤にかけたうえでの結果が出るような実験と考察をやらないと、怖くて適用できません。
渋滞は減ったけど死亡が1万人増えた、じゃ、ちょいと不味いわけで。
今回のシミュは、
>ルール破りの歩行者
とのことだけど、「歩行者」を念頭においてるってことは、衝突すなわち大惨事、という重み付けをしてないと思われ。
歩行者どうしの衝突なら相手がヤバ人間でない限り笑って済ませれるもんね。
玉突き追突のリスクは評価してるみたいだけど、これはたぶん、たんなる「重度の渋滞状態」と見なしてるだけなんじゃない?
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
実験失敗 (スコア:1)
-- 哀れな日本人専用(sorry Japanese only) --
実験失敗? (スコア:2)
自動車の6割がまったく同じ「ルール」を守ると渋滞が減るとでも言うのだろうか。
つまりあくまで歩行者の実験(歩道橋とかに適用するとよい)であって自動車と関係が無い。
Re: (スコア:0)
この実験が失敗だと決め付けることも常識に囚われた先入観だと思う。
Re: (スコア:0)
これを現実に適用しようとするためには、少なくとも、
事故る可能性やその損害まで天秤にかけたうえでの結果が出るような実験と考察をやらないと、
怖くて適用できません。
渋滞は減ったけど死亡が1万人増えた、じゃ、ちょいと不味いわけで。
今回のシミュは、
>ルール破りの歩行者
とのことだけど、
「歩行者」を念頭においてるってことは、衝突すなわち大惨事、という重み付けをしてないと思われ。
歩行者どうしの衝突なら相手がヤバ人間でない限り笑って済ませれるもんね。
玉突き追突のリスクは評価してるみたいだけど、
これはたぶん、たんなる「重度の渋滞状態」と見なしてるだけなんじゃない?
Re: (スコア:0)
>それ以前にそういうパラメータが用意されてるかどうかが心配だ。
>パラメータがなければ重み付けもできんからね。
ないんじゃない?
車間距離を十分とっているならば、そもそも追突しない。取らないと玉突き事故になるということですからね。車間距離に加えて、速度と制動距離くらいは計算されていると思いますが、玉突き事故→渋滞という考えそのものがないような気がします。重度の渋滞というより、事故が起きたら、シミュレーションおしまい的に思