アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
点ですら広帯域は難しそう (スコア:1)
スクリーン上に当たってから見る人に跳ね返る打ち消し用の光が
ぴったり同振幅で180度ズレてれば光が消えたように見えるはずなので
…て,そのために光の経路長をnm単位で合わせないといけない気がするので
スクリーン上で打ち消し光(nm幅)の照射点をnm単位で合わせないといけない上に
人間の目がnm以上動かないで静止するのは難しいから広帯域をアクティブに打ち消すのは
今自分が挙げたシステムでは難しいっぽいですね…。
センサの問題もありそうですね…位置的にも特性的も。
単波長なら周期性が使えるから別でしょうけど。
関係ないですが,
発光源から時分割で正位相の光と逆位相の光を交互に出したら(そんなことできるかどうか知らないですが)
目に映る残像は消えるんですかね…それとも普通にその波長の光が見えちゃうんでしょうか。
Re: (スコア:0)