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統一しておけば、問題があったときに仕事さぼれるだろ。
とはいえ、世界中で仕事が止まるほどの問題ってBlaster位だよね。
そういうのもあったけど、CoderedやSQLSlammerで止まったのは仕事じゃなくてサボりなもんで(笑)普段の10倍くらい仕事できたよ。
地味に賛成。
ていうか、3車種ぐらいになると、現場レベルでは、車種統一のメリットが希薄になっちゃうんだろうけど。
でも、多様性の欠如で生ずるリスクがあるってコトは考慮に値すると思うな。
多分考慮した上で統一してると思いますよ。
ですよね。
車種統一のメリット(導入・維持コストの削減、話題になることの宣伝効果、認識しやすく/されやすくなることetc.)とリスクはちゃんとリスクマネジメントしてると思う。#というか、してないとヤバイ(汗)
車載機器はともかく車両自体はいい加減枯れた技術ですし、直ちに利用中止しなければならないレベルのリコールが起こる確率は十分低いと評価しているのでは?
というか利用禁止になるようなリコールってどんなのがありましたっけ?
予防なんて無理だから全部あきらめようってことですね
>2~3種類併用がいいと思うけどね。
今日は外れの○○の車だった..とか、次の次があの車だからパスして...とかありそうだね。
>まるで、名鉄でパノラマカーを待つ鉄ヲタだな。もう昔の光景だが。
まぁ、某国生産のタクより、TOYOTAの方がましだろうとか、ありませんか?レンタカーで現代の車に当たりそうになって、列をいったん離れた経験もあります。車種/メーカって、結構、重要な要素だと思いますけどね。
撮影するならいいんですが>鉄ヲタ乗るんですから..
>某国生産>レンタカーで現代の車に当たりそうになって
ぜんぜん伏字になっていないような(笑)
>ぜんぜん伏字になっていないような(笑)
そんなことあるわキアないですよ。
交通機関がタクシーのみならタクシーの停止は全交通機関の停止になるけど、NYならバスも地下鉄もあるらしし、米なら自家用車だって。
しかも仮にリコールがあっても即日全車種使用禁止になるほどの大きな不具合なんて滅多に無いわけだし、まあいいんじゃねと。
>NYならバスも地下鉄もあるらしし、米なら自家用車だって。
まあちゃちゃ入れですけどNYで自家用車通勤てのは、ごくごく選ばれたヒトでもなければ「今日だけタクシーやめて自家用車」ってのは無理じゃないかと。駐車場確保的な意味で。
NYならバスも地下鉄もあるらしし、米なら自家用車だって。
あんたNYCに行ったこと無いでしょw
マンハッタンだと駐車場代が月に$700-$800とかザラですよ。それも住宅街での話。ビジネス街のミッドタウンだと月$1000超えたり。確かにタクシーが全部無くなってもそんなに困らないイメージだけど、それでもその分満員電車と満員バスにしわ寄せが来るんだろうな。あとNYCって公共交通機関での空港アクセスがサイアクだからその分も困るし。
最悪ってほど最悪かというと、JFKは地下鉄もリムジンバスもあるぞ。(A列車でいこう)俺、JFKまでタクシーでいったの一回だけ。
確かにね。Aでもいいけど、Penn周りから出るのであれば早いのはLIRRでJamaicaまで行くのもオススメ。JFKって国際線以外あんまり使わないけどね。僕は大抵シカゴ行きだからLa Guardiaまでタクシー使ってるのよ。あれはGCTからのリムジンバスか125thからフツーのバスで行けるけど、どっちも乗る気がしないのよね。
渋滞多いのは同感。何本も道がパラで通ってるのに全部渋滞してるのは…。
タクシーが無くなるぐらいは大した問題じゃないという判断なのでは?
戦闘機で同じことが起こると大問題なので、戦闘機のエンジンは大抵散らしています。日本だとF-15JはF100系(P&W)、F-2だとF110系(GE)。#でも、韓国はKF-16とF-15Kに同じF110系のエンジンを載せてるのでトラブルがあると全機飛行停止になります。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
1車種に統一は高リスク (スコア:4, すばらしい洞察)
やはり、2~3種類併用がいいと思うけどね。
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:2, おもしろおかしい)
Re: (スコア:0)
統一しておけば、問題があったときに仕事さぼれるだろ。
とはいえ、世界中で仕事が止まるほどの問題ってBlaster位だよね。
Re: (スコア:0)
そういうのもあったけど、
CoderedやSQLSlammerで止まったのは仕事じゃなくてサボりなもんで(笑)
普段の10倍くらい仕事できたよ。
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:1)
地味に賛成。
ていうか、3車種ぐらいになると、
現場レベルでは、車種統一のメリットが
希薄になっちゃうんだろうけど。
でも、多様性の欠如で生ずるリスクがある
ってコトは考慮に値すると思うな。
Re: (スコア:0)
多分考慮した上で統一してると思いますよ。
Re: (スコア:0)
ですよね。
車種統一のメリット(導入・維持コストの削減、話題になることの宣伝効果、認識しやすく/されやすくなることetc.)とリスクはちゃんとリスクマネジメントしてると思う。
#というか、してないとヤバイ(汗)
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:1)
車載機器はともかく車両自体はいい加減枯れた技術ですし、直ちに利用中止しなければならないレベルのリコールが起こる確率は十分低いと評価しているのでは?
というか利用禁止になるようなリコールってどんなのがありましたっけ?
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:1, オフトピック)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
もともと原発をすべて止めても休眠火力を立ち上げれば何とかなるように、対策されてますし。
今回の震災では、突然の停止に加えて、火力や水力が故障したことが、供給不足の原因ですし。
なお50kW以上の需要家は、発電会社を選ぶことができますよ。
Re: (スコア:0)
予防なんて無理だから全部あきらめようってことですね
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:1)
>2~3種類併用がいいと思うけどね。
今日は外れの○○の車だった..とか、
次の次があの車だからパスして...
とかありそうだね。
Re: (スコア:0)
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:1)
>まるで、名鉄でパノラマカーを待つ鉄ヲタだな。もう昔の光景だが。
まぁ、某国生産のタクより、TOYOTAの方がましだろうとか、ありませんか?
レンタカーで現代の車に当たりそうになって、列をいったん離れた経験もあります。
車種/メーカって、結構、重要な要素だと思いますけどね。
撮影するならいいんですが>鉄ヲタ
乗るんですから..
Re: (スコア:0)
>某国生産
>レンタカーで現代の車に当たりそうになって
ぜんぜん伏字になっていないような(笑)
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:1)
>ぜんぜん伏字になっていないような(笑)
そんなことあるわキアないですよ。
Re: (スコア:0)
交通機関がタクシーのみならタクシーの停止は全交通機関の停止になるけど、
NYならバスも地下鉄もあるらしし、米なら自家用車だって。
しかも仮にリコールがあっても即日全車種使用禁止になるほどの
大きな不具合なんて滅多に無いわけだし、まあいいんじゃねと。
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:1)
>NYならバスも地下鉄もあるらしし、米なら自家用車だって。
まあちゃちゃ入れですけど
NYで自家用車通勤てのは、ごくごく選ばれたヒトでもなければ「今日だけタクシーやめて自家用車」ってのは無理じゃないかと。
駐車場確保的な意味で。
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:1)
あんたNYCに行ったこと無いでしょw
マンハッタンだと駐車場代が月に$700-$800とかザラですよ。それも住宅街での話。ビジネス街のミッドタウンだと月$1000超えたり。確かにタクシーが全部無くなってもそんなに困らないイメージだけど、それでもその分満員電車と満員バスにしわ寄せが来るんだろうな。あとNYCって公共交通機関での空港アクセスがサイアクだからその分も困るし。
Re: (スコア:0)
ニューアークも不便だけど一応鉄道でいける。
地下鉄が発達しているNYCはアメリカには珍しく車なくてもなんとかなる街なのですが、
(日本と比較して)安いタクシーはそれでも大切。渋滞多いんだけどねー、
Re:1車種に統一は高リスク (スコア:1)
確かにね。Aでもいいけど、Penn周りから出るのであれば早いのはLIRRでJamaicaまで行くのもオススメ。JFKって国際線以外あんまり使わないけどね。僕は大抵シカゴ行きだからLa Guardiaまでタクシー使ってるのよ。あれはGCTからのリムジンバスか125thからフツーのバスで行けるけど、どっちも乗る気がしないのよね。
渋滞多いのは同感。何本も道がパラで通ってるのに全部渋滞してるのは…。
Re: (スコア:0)
タクシーが無くなるぐらいは大した問題じゃないという判断なのでは?
戦闘機で同じことが起こると大問題なので、戦闘機のエンジンは大抵散らしています。
日本だとF-15JはF100系(P&W)、F-2だとF110系(GE)。
#でも、韓国はKF-16とF-15Kに同じF110系のエンジンを載せてるのでトラブルがあると全機飛行停止になります。