アカウント名:
パスワード:
ロシアに値上げして貰った方が、民間開発はやり易いと思う。
ソユーズってISSのアメリカ側モジュールにもドッキングできるんだろうか。ロシア側モジュール限定だと緊急脱出用の手段が制限されてしまうのではないかと心配だ。事故が起こったら「帰りのチケットはプライスレス」となりかねない。
先日、最後のスペースシャトルが打ち上げられました。以前に打ち上げ時にトラブルがあってから、救援用スペースシャトルをスタンバイさせることになっていましたが、既にスタンバイできる予備機はありません。そこで今回はスペースシャトルにトラブルが発生した場合の救援用に、ソユーズを2機チャーターしてあるそうです。トラブルが発生して帰還できない場合、ロシアのソユーズが救援に駆け付ける予定。
ちなみにソユーズには3名しか乗れない(1名は迎えに行く運転手の分)ので、今回のスペースシャトルはクルー4名で打ち上げています。帰りのチケットはプライスレス・・・というわけで、4名分しか確保できなかったようです。スペースシャトルにトラブルが発生すれば、最初で最後のスペースシャトルとソユーズのランデブーが見れるかもしれません。
どうしてもスペースシャトルじゃないと持って帰ってこれないモジュールの回収(故障した冷却装置を故障原因究明のために持ち帰る)と、今回のスペースシャトルで上げないと向こう4年間は持っていけない機材(人工衛星への空宙給油実験機材)を持って行くのが目的だとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
シャトルはもっと高かったんじゃないの (スコア:0)
ロシアに値上げして貰った方が、民間開発はやり易いと思う。
ソユーズってISSのアメリカ側モジュールにもドッキングできるんだろうか。ロシア側モジュール限定だと緊急脱出用の手段が制限されてしまうのではないかと心配だ。事故が起こったら「帰りのチケットはプライスレス」となりかねない。
Re:シャトルはもっと高かったんじゃないの (スコア:3, 参考になる)
先日、最後のスペースシャトルが打ち上げられました。以前に打ち上げ時にトラブルがあってから、救援用スペースシャトルをスタンバイさせることになっていましたが、既にスタンバイできる予備機はありません。そこで今回はスペースシャトルにトラブルが発生した場合の救援用に、ソユーズを2機チャーターしてあるそうです。トラブルが発生して帰還できない場合、ロシアのソユーズが救援に駆け付ける予定。
ちなみにソユーズには3名しか乗れない(1名は迎えに行く運転手の分)ので、今回のスペースシャトルはクルー4名で打ち上げています。帰りのチケットはプライスレス・・・というわけで、4名分しか確保できなかったようです。スペースシャトルにトラブルが発生すれば、最初で最後のスペースシャトルとソユーズのランデブーが見れるかもしれません。
どうしてもスペースシャトルじゃないと持って帰ってこれないモジュールの回収(故障した冷却装置を故障原因究明のために持ち帰る)と、今回のスペースシャトルで上げないと向こう4年間は持っていけない機材(人工衛星への空宙給油実験機材)を持って行くのが目的だとか。