アカウント名:
パスワード:
まず電気自動車スタンドを普及させて、ガスは発電に回すのが、結局全体のコストを抑えるんじゃないですか?どうあっても電気自動車を普及させたくないのかなあ。
EV(電気自動車)スタンドは充電時間の問題を克服できない限り商用は難しいでしょうね。米国の広大な土地を走り回るには走行距離が短い問題も大きいと思いますけど。
#EVはエアコンを付ける、ライトを付ける、ラジオを聞く等、何をするにも走行距離に影響するので、#実際に乗ると精神的な余裕が結構削られます。
じゃあその長い道の左右に磁石並べて電磁誘導で充電しよう!
#そうじゃない
なるほど、その仕組みなら電磁石を使えば電磁誘導で車を走らせることも可能ですね!
#あれ?
”缶”電池にすればいい話で、
電池の性能差によるコスト負担の不平等がおこると大騒ぎになるのは避けられない。どのみち非接触充電の共通規格が固まるまでは本気レベルでは普及は狙わないだろう。有線規格だって先行者利益を潰す為に、ひっくり返そうなんて動きは常にある位だし。
つ重量
そうだ!その缶にガス詰めて燃料電池で発電すればいいんだ!……あれ?
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_402737 [wsj.com]>米GM、「シボレー・ボルト」の生産を5週間停止-販売伸び悩みで>2012年 3月 5日 11:48 JST>>> 自動車大手の米ゼネラル・モーターズ(GM)は、プラグインハイブリッド車(PHV)「シボレー・ボルト」の生産を5週間停止する。販売が伸び悩んでいるためだ。
>米国内における天然ガス保有見積量はこの 10 年間で急増している。
ポイントはここでしょうね。天然ガスの採掘は石油メジャーがやってるんでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
電気自動車は? (スコア:2)
まず電気自動車スタンドを普及させて、ガスは発電に回すのが、結局全体のコストを抑えるんじゃないですか?
どうあっても電気自動車を普及させたくないのかなあ。
Re:電気自動車は? (スコア:1)
EV(電気自動車)スタンドは充電時間の問題を克服できない限り商用は難しいでしょうね。
米国の広大な土地を走り回るには走行距離が短い問題も大きいと思いますけど。
#EVはエアコンを付ける、ライトを付ける、ラジオを聞く等、何をするにも走行距離に影響するので、
#実際に乗ると精神的な余裕が結構削られます。
Re:電気自動車は? (スコア:1)
じゃあその長い道の左右に磁石並べて電磁誘導で充電しよう!
#そうじゃない
Re: (スコア:0)
なるほど、その仕組みなら電磁石を使えば電磁誘導で車を走らせることも可能ですね!
#あれ?
Re: (スコア:0)
”缶”電池にすればいい話で、
Re: (スコア:0)
電池の性能差によるコスト負担の不平等がおこると大騒ぎになるのは避けられない。
どのみち非接触充電の共通規格が固まるまでは本気レベルでは普及は狙わないだろう。
有線規格だって先行者利益を潰す為に、ひっくり返そうなんて動きは常にある位だし。
Re: (スコア:0)
つ重量
Re: (スコア:0)
そうだ!その缶にガス詰めて燃料電池で発電すればいいんだ!
……あれ?
Re: (スコア:0)
http://jp.wsj.com/Business-Companies/Autos/node_402737 [wsj.com]
>米GM、「シボレー・ボルト」の生産を5週間停止-販売伸び悩みで
>2012年 3月 5日 11:48 JST
>
>
> 自動車大手の米ゼネラル・モーターズ(GM)は、プラグインハイブリッド車(PHV)「シボレー・ボルト」の生産を5週間停止する。販売が伸び悩んでいるためだ。
Re: (スコア:0)
>米国内における天然ガス保有見積量はこの 10 年間で急増している。
ポイントはここでしょうね。
天然ガスの採掘は石油メジャーがやってるんでしょう。