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1 バスでしか交通手段の無い地区で、専用レーンを設けたり自転車振興策をとる必要はない。
2 バスが定時で来るからといってバスの乗客がそのまま増えるわけではない。
3 徒歩だけにするとか近所の自転車で来るオバサンも来なくなるだろ・・・
というか、バスか自家用車しか交通手段がないような陸の孤島なら、バスを自転車に置き換えられるものではありません。毎日の通勤通学で、みんながみんな、起伏に富んだ片道100㎞を走破出来るとでも?#私自身、へたれ自転車乗りで、スポーツとして近辺の過疎地域を走ることがありますが、毎日なんて絶対無理ですw#むしろ、どうせ過疎でガラ空きなんだから、輪行可にしておけば、もうちょっと活性化できそうなのですが
片道100kmのバス通勤もきついと思います。
地方の鉄道ではママチャリなどで移動する人たちの便宜のために「そのまま輪行可」なところは意外と多いのですが、都会に存在するマスコミはまったくとりあげないので全然知られてませんね・・・。
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長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
なんかおかしい (スコア:0)
1 バスでしか交通手段の無い地区で、専用レーンを設けたり自転車振興策をとる必要はない。
2 バスが定時で来るからといってバスの乗客がそのまま増えるわけではない。
3 徒歩だけにするとか近所の自転車で来るオバサンも来なくなるだろ・・・
Re:なんかおかしい (スコア:1)
というか、バスか自家用車しか交通手段がないような陸の孤島なら、バスを自転車に置き換えられるものではありません。
毎日の通勤通学で、みんながみんな、起伏に富んだ片道100㎞を走破出来るとでも?
#私自身、へたれ自転車乗りで、スポーツとして近辺の過疎地域を走ることがありますが、毎日なんて絶対無理ですw
#むしろ、どうせ過疎でガラ空きなんだから、輪行可にしておけば、もうちょっと活性化できそうなのですが
Re: (スコア:0)
片道100kmのバス通勤もきついと思います。
Re: (スコア:0)
地方の鉄道ではママチャリなどで移動する人たちの便宜のために「そのまま輪行可」なところは意外と多いのですが、都会に存在するマスコミはまったくとりあげないので全然知られてませんね・・・。