アカウント名:
パスワード:
ある程度の目標は達せられたと思いますけど。
無理に飛んでも放送されないものも多いでしょうから、ルールを明確にして、安全側にふってもいい時期に来ているのかも知れません。
安全側に振るといったてね、結局、安全を担保するのは機体であり、その気体の安全性を担保しているのは出場者側でしょう。事故が起きたって、原因が期待なら、しょうがないじゃん。
健全な競技ならば、競技統括機関と興業主、選手は分離されている。興業主からすれば、試合が面白くなる方がいいわけで、安全を無視しがち。それに競技統括機関がブレーキをかける。選手は勝ちたいので、安全をギリギリまで削って成績を出そうとする。ともすえればそれが行き過ぎるけど、競技統括機関がブレーキの役目を果たす。
興業主と競技統括機関が一体になると、この安全に対するブレーキが効かなくなることがよくある。その例の一つが、PRIDE。安全性を度外視して、体重差の大きい試合を組んだり、一説にはドーピング検査をしてなかったとか。関係者は、ネバダ州アスレチック・コミッション [wikipedia.org]の爪の垢を煎じて飲むべき。鳥人間も、それと似た構造がある。# 格闘技の興業には、ヤクザとのつながりとか、そーゆー問題も指摘されるわけだけど。
というわけで、
しょうがないじゃん。
で思考停止しちゃうと、健全な競技にはなれません。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
対岸まで行った時点で.... (スコア:1)
ある程度の目標は達せられたと思いますけど。
無理に飛んでも放送されないものも多いでしょうから、
ルールを明確にして、安全側にふってもいい時期に来ているのかも知れません。
Re: (スコア:0)
安全側に振るといったてね、結局、安全を担保するのは機体であり、その気体の安全性を担保しているのは出場者側でしょう。事故が起きたって、原因が期待なら、しょうがないじゃん。
Re:対岸まで行った時点で.... (スコア:4, すばらしい洞察)
健全な競技ならば、競技統括機関と興業主、選手は分離されている。
興業主からすれば、試合が面白くなる方がいいわけで、安全を無視しがち。それに競技統括機関がブレーキをかける。
選手は勝ちたいので、安全をギリギリまで削って成績を出そうとする。ともすえればそれが行き過ぎるけど、競技統括機関がブレーキの役目を果たす。
興業主と競技統括機関が一体になると、この安全に対するブレーキが効かなくなることがよくある。その例の一つが、PRIDE。安全性を度外視して、体重差の大きい試合を組んだり、一説にはドーピング検査をしてなかったとか。関係者は、ネバダ州アスレチック・コミッション [wikipedia.org]の爪の垢を煎じて飲むべき。
鳥人間も、それと似た構造がある。
# 格闘技の興業には、ヤクザとのつながりとか、そーゆー問題も指摘されるわけだけど。
というわけで、
しょうがないじゃん。
で思考停止しちゃうと、健全な競技にはなれません。