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信号機の撤去を進めることで、宅配便に限らず省エネ化が可能。うちの近所だと夜7時を過ぎたらクルマがずいぶん減るのに、無駄な信号待ちが生じている。信号による停車→発車はすごくガソリンを食う。撤去しないまでも、ラッシュ時以外は点滅信号にするとか、「左折可」の標識を増やしてくれるだけで省エネになる。
「左折可」による省エネは、ディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」が実証。「右折可」を活用すると、停車→発車が減るので、走行距離が伸びてもガソリンの消費が少なかった。
「信号のない横断歩道では歩行者優先、直前に駐停車車両がいれば一時停止」
これすら厳守できない日本人に左折可ルールなんて半万年早い。
鉄道踏切の一旦停止義務の廃止を・・・・田舎の1時間に1本も通過しない踏切で一旦停止必須って
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
省エネには、信号の削減と「左折可」の普及を (スコア:2)
信号機の撤去を進めることで、宅配便に限らず省エネ化が可能。
うちの近所だと夜7時を過ぎたらクルマがずいぶん減るのに、無駄な信号待ちが生じている。信号による停車→発車はすごくガソリンを食う。
撤去しないまでも、ラッシュ時以外は点滅信号にするとか、「左折可」の標識を増やしてくれるだけで省エネになる。
「左折可」による省エネは、ディスカバリーチャンネルの「怪しい伝説」が実証。「右折可」を活用すると、停車→発車が減るので、走行距離が伸びてもガソリンの消費が少なかった。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
「信号のない横断歩道では歩行者優先、直前に駐停車車両がいれば一時停止」
これすら厳守できない日本人に左折可ルールなんて半万年早い。
Re: (スコア:0)
鉄道踏切の一旦停止義務の廃止を・・・・
田舎の1時間に1本も通過しない踏切で一旦停止必須って