アカウント名:
パスワード:
現状でも田舎では実用上十分な精度が得られるし都市部では効果は少ない。。高層ビル群の合間の屋外では若干精度が上がるかもしれないが地下街には電波が届かない。そんなことをするなら地上から電波を発信するDGPSをやったほうが費用対効果がいい。
これって、衛星ビジネスをやりたい企業とそこから献金を受ける政治家が歪んだ判断をしてるだけでしょ?
マジレスすると、畝を作るのを期待しているわけですから、緯度的な絶対位置であってほしいんですよ。一回やればもう二度と入力の必要がないように。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
無意味 (スコア:1)
現状でも田舎では実用上十分な精度が得られるし
都市部では効果は少ない。。
高層ビル群の合間の屋外では若干精度が上がるかもしれないが
地下街には電波が届かない。
そんなことをするなら地上から電波を発信するDGPSをやったほうが費用対効果がいい。
これって、衛星ビジネスをやりたい企業とそこから献金を受ける政治家が歪んだ判断をしてるだけでしょ?
-- 風は東京に吹いているか
十分? (スコア:5, 参考になる)
カーナビだけ使っている人には無意味と思われるかもしれませんね。
農機具の自動運転には数センチの精度が必要。
徒歩でハンディGPS端末(eTrek)使っていると、トレースが真っすぐにならないので、
もっと精度上がらないかなぁとよく思います。カーナビのは道路に沿うように補正したり、
他の情報も使っているからあたかもGPSの精度が高いように見える。
Re: (スコア:1)
Re:十分? (スコア:0)
マジレスすると、畝を作るのを期待しているわけですから、緯度的な絶対位置であってほしいんですよ。一回やればもう二度と入力の必要がないように。