アカウント名:
パスワード:
大麻解禁するのもやっぱり社会的に色々負担増えるんすね。日本だと大麻が解禁されていないせいか、危険ドラッグとかが流行って。キメたやつらの事故や事件が目立つし、検査対応成分をあれこれ変えないといけなくなりそう。ということで、車に関して言えば自動(運転)車の実用化に期待。でもそっちは実現までどんだけかかるんだろう。その場合、なんとなく導入管理しやすそうな高速のみ運用とかになるのかな。
#危険ドラッグの材料が中国産と聞いた時は「逆阿片戦争」とか妄想した。
> 日本だと大麻が解禁されていないせいか、危険ドラッグとかが流行って。
危険ドラッグに手出すような輩が「ほら大麻解禁したから、大麻でおとなしくしとけ」と言われて危険ドラッグを諦めるとは思えないんだけどそこらへん、なんかいい事例は無いものか。
欧米で大麻規制が緩められている理由が、半数致死量の低いハードドラッグや危険ドラッグから、健康被害が少なくODにより死亡する可能性がない大麻に転換させるため。
大麻を解禁した地域でのハードドラッグの使用率は減ったが、大麻常用者の数は合法化前と比べてあまり増えていない。
大麻が違法の場合、ハードドラッグも扱う売人を通して購入する必要があるが、合法化や非犯罪化によって警察の目の届く店舗で購入できるようになれば、売人にハードドラッグを勧められたり、未成年の購入を防ぐことが出来る。
欧米ほどコカインやヘロインなどのハードドラッグが蔓延していない日本で大麻解禁をする必要があるかどうかは微妙だが、このまま危険ドラッグが蔓延して行くのであれば、大麻所持の非犯罪化を検証しても良い時期だと思う。(今でも大麻所持の初犯は執行猶予止まりだが)
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
「自動」車 (スコア:1)
大麻解禁するのもやっぱり社会的に色々負担増えるんすね。
日本だと大麻が解禁されていないせいか、危険ドラッグとかが流行って。
キメたやつらの事故や事件が目立つし、検査対応成分をあれこれ変えないといけなくなりそう。
ということで、車に関して言えば自動(運転)車の実用化に期待。
でもそっちは実現までどんだけかかるんだろう。
その場合、なんとなく導入管理しやすそうな高速のみ運用とかになるのかな。
#危険ドラッグの材料が中国産と聞いた時は「逆阿片戦争」とか妄想した。
Re: (スコア:0)
> 日本だと大麻が解禁されていないせいか、危険ドラッグとかが流行って。
危険ドラッグに手出すような輩が
「ほら大麻解禁したから、大麻でおとなしくしとけ」と言われて
危険ドラッグを諦めるとは思えないんだけど
そこらへん、なんかいい事例は無いものか。
Re:「自動」車 (スコア:0)
欧米で大麻規制が緩められている理由が、半数致死量の低いハードドラッグや危険ドラッグから、
健康被害が少なくODにより死亡する可能性がない大麻に転換させるため。
大麻を解禁した地域でのハードドラッグの使用率は減ったが、
大麻常用者の数は合法化前と比べてあまり増えていない。
大麻が違法の場合、ハードドラッグも扱う売人を通して購入する必要があるが、
合法化や非犯罪化によって警察の目の届く店舗で購入できるようになれば、
売人にハードドラッグを勧められたり、未成年の購入を防ぐことが出来る。
欧米ほどコカインやヘロインなどのハードドラッグが蔓延していない日本で大麻解禁をする必要があるかどうかは微妙だが、
このまま危険ドラッグが蔓延して行くのであれば、大麻所持の非犯罪化を検証しても良い時期だと思う。
(今でも大麻所持の初犯は執行猶予止まりだが)