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運輸部門における二酸化炭素排出量 [mlit.go.jp]
どこのソースでも大体、乗用車>航空機>バス>鉄道 となっていたと思うので、どうも話の趣旨がよく分からない。乗用車が航空機を下回る事も可能だとは思う。
航空機の運用が旅客運輸業中心で効率化を推進しているのに対して自動車は個人利用の割合も多く、その運用範疇において非効率化(単独使用)が進んだ結果カテゴリー全体で「航空機の運用効率が自動車を超えた」のでしょう。
欧州などでは早くから指摘されており、都市部における乗用車の一人乗り禁止(有料化)やカーシェアリング、乗り合い(日本でいう白タクを含む)推奨による乗車率の向上を進める地域もあります。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
常識論 (スコア:3)
運輸部門における二酸化炭素排出量 [mlit.go.jp]
どこのソースでも大体、乗用車>航空機>バス>鉄道 となっていたと思うので、どうも話の趣旨がよく分からない。乗用車が航空機を下回る事も可能だとは思う。
常識論 (スコア:1)
航空機の運用が旅客運輸業中心で効率化を推進しているのに対して
自動車は個人利用の割合も多く、その運用範疇において非効率化(単独使用)が進んだ結果
カテゴリー全体で「航空機の運用効率が自動車を超えた」のでしょう。
欧州などでは早くから指摘されており、都市部における乗用車の一人乗り禁止(有料化)や
カーシェアリング、乗り合い(日本でいう白タクを含む)推奨による乗車率の向上を進める地域もあります。