アカウント名:
パスワード:
こりゃいいや、行きつけにしよう、と思うと閉店してしまうことしばしば。なぜなんだ。場末感、というか儲かって無い感が好きなのかなぁ。
あとは、ゲームを買うと直後にBest版とか廉価版が出ることもしばしば。
あるある行きつけにしようと思った理由が、損益分岐点を下回るコストパフォーマンスだったりすると、なおさら閉店率が高くなる。
ただこの記事はよく読むと「『かわいくない』という理由で選択してしまう猫好き」みたいな層のことを言ってるように感じる。
でもこれ「一発狙いの季節限定商品」とか、あるいは「それを好んで買う層」をどう扱っているのかがわからん。最初から長期販売を考えていない製品も含んでいる予感がする。たとえばペプシキューカンバーが10年売られるなんて売る側も買う側も思わないだろうし、またそれを「変なもの」だからこそ買う層もいるわけで。
今や日本の商品開発は「10年選手の定番商品&季節限定一発ネタ」が鉄板になりつつあると感じる。定番があるからこそ挑戦できるんだろうけど、なんだかなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
気に行った飲食店が閉店しがち (スコア:4, おもしろおかしい)
こりゃいいや、行きつけにしよう、と思うと閉店してしまうことしばしば。なぜなんだ。
場末感、というか儲かって無い感が好きなのかなぁ。
あとは、ゲームを買うと直後にBest版とか廉価版が出ることもしばしば。
Re: (スコア:1)
あるある
行きつけにしようと思った理由が、損益分岐点を下回るコストパフォーマンスだったりすると、なおさら閉店率が高くなる。
ただこの記事はよく読むと「『かわいくない』という理由で選択してしまう猫好き」みたいな層のことを言ってるように感じる。
でもこれ「一発狙いの季節限定商品」とか、あるいは「それを好んで買う層」をどう扱っているのかがわからん。最初から長期販売を考えていない製品も含んでいる予感がする。
たとえばペプシキューカンバーが10年売られるなんて売る側も買う側も思わないだろうし、またそれを「変なもの」だからこそ買う層もいるわけで。
今や日本の商品開発は「10年選手の定番商品&季節限定一発ネタ」が鉄板になりつつあると感じる。定番があるからこそ挑戦できるんだろうけど、なんだかなぁ。
Re:気に行った飲食店が閉店しがち (スコア:2)