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手足によるカウンターウェイトで、姿勢制御をするということなんでしょうね。まあ、ガンダムの世界は、スラスターから放出する推進剤の搭載量を気にしなくていい世界なので、スラスターを使いたい放題なのでしょうが、推進剤の搭載量が限られる現実では、推進剤を使わずに、カウンターで姿勢制御しないと活動時間の限界が短すぎて話にならないのでしょうね。
そりゃ、サンダーバードにしても、鉄腕アトムや002=ジェット・リンクにしても、推進剤や燃料の搭載量なんて考えていたら話にならんでしょうに。
バイファムのボードゲームで慣性ルールを入れると最初のうちは慣性が付きすぎて推進剤切れでマップの外に飛び出したりしたっけ。
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
カウンターウェイト (スコア:0)
手足によるカウンターウェイトで、姿勢制御をするということなんでしょうね。まあ、ガンダムの世界は、スラスターから放出する推進剤の搭載量を気にしなくていい世界なので、スラスターを使いたい放題なのでしょうが、推進剤の搭載量が限られる現実では、推進剤を使わずに、カウンターで姿勢制御しないと活動時間の限界が短すぎて話にならないのでしょうね。
Re: (スコア:0)
そりゃ、サンダーバードにしても、鉄腕アトムや002=ジェット・リンクにしても、推進剤や燃料の搭載量なんて考えていたら話にならんでしょうに。
Re:カウンターウェイト (スコア:0)
バイファムのボードゲームで慣性ルールを入れると最初のうちは慣性が付きすぎて推進剤切れでマップの外に飛び出したりしたっけ。