アカウント名:
パスワード:
排ガス規制の緩い第三国に売却するって気がするんだけど、それって地球全体ではちっとも優しくないよね?
VWの規制破りだって、今の規制にあってないだけで、昔よりはマシだろう。第三国で古い自動車が走りっぱなしよりも、VWの車のほうがマシってこともあるんじゃね。
しかしそういった国で、しかも中古で売るのでは、買取価格と輸送費なんかで足が出るだろうから、VWにも優しくない方法だ。
>しかしそういった国で、しかも中古で売るのでは、買取価格と輸送費なんかで足が出るだろうから、VWにも優しくない方法だ。
そもそも通常の中古車買取価格で買い取るわけじゃないんだから…マイナスをいかに減らすかって話でしょ。
まあそれはVW社が考えなければならない問題ではそれほどない。規制の緩い国ではそれに従った車両が山ほど走っているのだから。
問題は地球が困る事ではなく人間が困る事なのだから、地球への優しさという曖昧な概念で包むのは極力控えた方がいい気がする。
中国で売れるんじゃないですか?あそこならディーゼルの排ガスなんぞ誤差範囲でしょう。
既に腐海にする予定の北京でだけ運転OKとかにしとけばいいね。
そもそも問題の車種は中国には売ってないんじゃなかったっけ?
すさまじい反発喰らって中国市場から撤退でしょうね。
マジレスすると、そんなことするとCCTVの3.15晩会でボコボコに叩かれます。今回のアメリカでの問題と同じくらいダメージくらいます。
中国人は、中国人だから低品質でいいだろうって馬鹿にされるのを、一番嫌います。日本人が食品偽装になるとマジギレするのと近い感じです。
汚した空気を補償しろと裁判 [recordchina.co.jp]になってます…PM2.5に比べたら誤差の範囲だろうが、なんとかしろよPM2.5。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
買い戻した車をどうするのか? (スコア:0)
排ガス規制の緩い第三国に売却するって気がするんだけど、それって地球全体ではちっとも優しくないよね?
Re: (スコア:0)
VWの規制破りだって、今の規制にあってないだけで、昔よりはマシだろう。
第三国で古い自動車が走りっぱなしよりも、VWの車のほうがマシってこともあるんじゃね。
しかしそういった国で、しかも中古で売るのでは、買取価格と輸送費なんかで足が出るだろうから、VWにも優しくない方法だ。
Re: (スコア:0)
>しかしそういった国で、しかも中古で売るのでは、買取価格と輸送費なんかで足が出るだろうから、VWにも優しくない方法だ。
そもそも通常の中古車買取価格で買い取るわけじゃないんだから…
マイナスをいかに減らすかって話でしょ。
Re: (スコア:0)
まあそれはVW社が考えなければならない問題ではそれほどない。
規制の緩い国ではそれに従った車両が山ほど走っているのだから。
問題は地球が困る事ではなく人間が困る事なのだから、
地球への優しさという曖昧な概念で包むのは極力控えた方がいい気がする。
Re: (スコア:0)
中国で売れるんじゃないですか?
あそこならディーゼルの排ガスなんぞ誤差範囲でしょう。
Re:買い戻した車をどうするのか? (スコア:1)
既に腐海にする予定の北京でだけ運転OKとかにしとけばいいね。
Re: (スコア:0)
そもそも問題の車種は中国には売ってないんじゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)
すさまじい反発喰らって中国市場から撤退でしょうね。
Re: (スコア:0)
マジレスすると、そんなことするとCCTVの3.15晩会でボコボコに叩かれます。
今回のアメリカでの問題と同じくらいダメージくらいます。
中国人は、中国人だから低品質でいいだろうって
馬鹿にされるのを、一番嫌います。
日本人が食品偽装になるとマジギレするのと近い感じです。
Re: (スコア:0)
汚した空気を補償しろと裁判 [recordchina.co.jp]になってます…
PM2.5に比べたら誤差の範囲だろうが、なんとかしろよPM2.5。