アカウント名:
パスワード:
ロケットは1000回って、モバイルバッテリーかよと。
それに、宇宙船の再使用回数のほうが遥かに低いのはなぜでしょう?ナウシカじゃあるまいし。
これ、最初てっきりファルコン9/ドラゴンみたいに2段式ロケットと宇宙船なんだと思ったけど、どうもロケット=1段目/宇宙船=2段目、で2段目が惑星間宇宙船を兼ねる構造っぽい。なので、再突入やらで過酷な環境に晒される宇宙船の方が再使用回数が少ないのかと。
加えて、ひょっとしたら宇宙船は地球⇔火星で12往復、って意味なのかもしれん。そりゃ寿命も短くなるわな。
…素直に大型ファルコンヘビー+宇宙船+惑星間航行船とかにした方が効率良さそうなのに、なんでわざわざこんなでかい1段目と宇宙船を?宇宙船に火星から帰れるだけの能力を持たせたら、2段目とか全部兼用できたってことかね?それとも構成要素を減らした方が信頼性も上がるしコストも抑えられるという読み?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
再使用回数 (スコア:0)
ロケットは1000回って、モバイルバッテリーかよと。
それに、宇宙船の再使用回数のほうが遥かに低いのはなぜでしょう?
ナウシカじゃあるまいし。
Re:再使用回数 (スコア:0)
これ、最初てっきりファルコン9/ドラゴンみたいに2段式ロケットと宇宙船なんだと思ったけど、どうもロケット=1段目/宇宙船=2段目、で2段目が惑星間宇宙船を兼ねる構造っぽい。
なので、再突入やらで過酷な環境に晒される宇宙船の方が再使用回数が少ないのかと。
加えて、ひょっとしたら宇宙船は地球⇔火星で12往復、って意味なのかもしれん。そりゃ寿命も短くなるわな。
…素直に大型ファルコンヘビー+宇宙船+惑星間航行船とかにした方が効率良さそうなのに、なんでわざわざこんなでかい1段目と宇宙船を?
宇宙船に火星から帰れるだけの能力を持たせたら、2段目とか全部兼用できたってことかね?
それとも構成要素を減らした方が信頼性も上がるしコストも抑えられるという読み?