アカウント名:
パスワード:
モンキーは「趣味のバイク」だから、なくなっても「残念」で済むけど、業務用で大量に使われているカブやジャイロはどうするつもりなんだろう。
カブはピンクナンバーを許容できるならなんとかなりそうだが、実技試験が必要だから各種配達員で試験場が満杯になりそう。
一方、ジャイロは50ccしかないぞ。代替物となりそうな青ナンバーのミニカーの量産車って見たことないし、ピザ配達のバイトのために普免取るって、ないでしょう。全国のピザ屋さんがパニックになりそう。
それこそ電動になると思います。郵便局も電動バイクへの切り替えをホンダと一緒にやると正式発表しました。
日本郵便とHondaが社会インフラ整備に向けた協業の検討を開始 http://www.honda.co.jp/news/2017/c170323.html [honda.co.jp]
1 電動二輪車等の郵便配達での活用を展望した社会インフラの整備に向けた取り組み(1) 郵便配達業務での電動二輪車等を用いた実証実験日本郵便は、Hondaの開発する電動二輪車等を用いた実証実験を行うことにより、郵便配達業務への電動二輪車等の導入の可能性を検討します。これにより、今後強化される排出ガス規制の中でも、永続的に郵便配達業務を続けられる体制づくり
郵便屋の電動か早く実現してほしいね。
なんか、しばらく前から郵便屋のバイクの騒音が大きくなった気がするんで。
昔は原付2種(黄ナンバー)の郵政カブがメインだったのが郵政民営化を境に免許取得の補助が減ったのか、白ナンバーの原付1種が増えたのが一因かと。排気量が減った分、同じスピードを出すのに必要なエンジン回転数が上がるのでその分騒音は増えます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
カブと三輪をどうするんだ (スコア:0)
モンキーは「趣味のバイク」だから、なくなっても「残念」で済むけど、業務用で大量に使われているカブやジャイロはどうするつもりなんだろう。
カブはピンクナンバーを許容できるならなんとかなりそうだが、実技試験が必要だから各種配達員で試験場が満杯になりそう。
一方、ジャイロは50ccしかないぞ。代替物となりそうな青ナンバーのミニカーの量産車って見たことないし、ピザ配達のバイトのために普免取るって、ないでしょう。全国のピザ屋さんがパニックになりそう。
Re: (スコア:5, 興味深い)
それこそ電動になると思います。
郵便局も電動バイクへの切り替えをホンダと一緒にやると正式発表しました。
日本郵便とHondaが社会インフラ整備に向けた協業の検討を開始
http://www.honda.co.jp/news/2017/c170323.html [honda.co.jp]
Re:カブと三輪をどうするんだ (スコア:0)
郵便屋の電動か早く実現してほしいね。
なんか、しばらく前から郵便屋のバイクの騒音が大きくなった気がするんで。
Re:カブと三輪をどうするんだ (スコア:3, 参考になる)
昔は原付2種(黄ナンバー)の郵政カブがメインだったのが
郵政民営化を境に免許取得の補助が減ったのか、白ナンバーの原付1種が増えたのが一因かと。
排気量が減った分、同じスピードを出すのに必要なエンジン回転数が上がるのでその分騒音は増えます。