アカウント名:
パスワード:
モンキーは「趣味のバイク」だから、なくなっても「残念」で済むけど、業務用で大量に使われているカブやジャイロはどうするつもりなんだろう。
カブはピンクナンバーを許容できるならなんとかなりそうだが、実技試験が必要だから各種配達員で試験場が満杯になりそう。
一方、ジャイロは50ccしかないぞ。代替物となりそうな青ナンバーのミニカーの量産車って見たことないし、ピザ配達のバイトのために普免取るって、ないでしょう。全国のピザ屋さんがパニックになりそう。
ジャイロの車体なら電動化してもデカイバッテリーも置けるしカブの電動化よりはるかに有利じゃね?カブはホイールインモータにしてエンジンと燃料タンクスペースをバッテリーに当てるとかしても容量厳しそうだ。
これ [yamaha-motor.co.jp]のピザ屋向けを作ってもらえばいいんじゃないでしょうか。これ、特例としてアシスト量が規制値を超えてます。どうせ原付1種でも法律上は30km/hしか出せないのだし。免許要らないし。免許の点数気にしなくていいし。
#出前が自転車って、昔に戻るだけじゃないか。
そういや、バーグマンFCってのも有るね。流石にあのサイズ以下には出来なかったのかな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
カブと三輪をどうするんだ (スコア:0)
モンキーは「趣味のバイク」だから、なくなっても「残念」で済むけど、業務用で大量に使われているカブやジャイロはどうするつもりなんだろう。
カブはピンクナンバーを許容できるならなんとかなりそうだが、実技試験が必要だから各種配達員で試験場が満杯になりそう。
一方、ジャイロは50ccしかないぞ。代替物となりそうな青ナンバーのミニカーの量産車って見たことないし、ピザ配達のバイトのために普免取るって、ないでしょう。全国のピザ屋さんがパニックになりそう。
Re:カブと三輪をどうするんだ (スコア:0)
ジャイロの車体なら電動化してもデカイバッテリーも置けるしカブの電動化よりはるかに有利じゃね?
カブはホイールインモータにしてエンジンと燃料タンクスペースをバッテリーに当てるとかしても容量厳しそうだ。
Re:カブと三輪をどうするんだ (スコア:1)
あれ重いんで。
Re: (スコア:0)
これ [yamaha-motor.co.jp]のピザ屋向けを作ってもらえばいいんじゃないでしょうか。
これ、特例としてアシスト量が規制値を超えてます。
どうせ原付1種でも法律上は30km/hしか出せないのだし。
免許要らないし。
免許の点数気にしなくていいし。
#出前が自転車って、昔に戻るだけじゃないか。
Re: (スコア:0)
そういや、バーグマンFCってのも有るね。
流石にあのサイズ以下には出来なかったのかな。