アカウント名:
パスワード:
「ハトはカラスよりも車との衝突を避ける能力が低いようで、その欠陥は実際に各地の大都市の路上で [afpbb.com]車にひかれた死骸が見つかることからも明らかだ。」
都会でそんなに車に轢かれて死ぬなら、車をうまくよけられるハトの方が多く生き残って子孫を増やし、種が進化しそうなものだが。
適応戦略の違いだよ!カラスは知恵を使って大きな餌を取る鳩はそれを遠巻きに見ながら散らばった餌を必死でついばむまちなかでよく見る風景鳩は効率悪くてもローラー作戦で密度の極端に低い餌をついばむだから車が迫ってきてもギリギリまで粘る危険でもそういう戦略なんだよ歩道の餌だけでは足りないからリスクのある車道に出る車なんて気にしている余裕もない!人間でもそういう戦略の企業あるだろ?
いや、それでより多く死んでしまうなら子孫を残せないんだから、元も子もないだろう。
残ってるから有りの戦略だったんじゃね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
進化しないのか? (スコア:0)
「ハトはカラスよりも車との衝突を避ける能力が低いようで、その欠陥は実際に各地の大都市の路上で [afpbb.com]
車にひかれた死骸が見つかることからも明らかだ。」
都会でそんなに車に轢かれて死ぬなら、車をうまくよけられるハトの方が多く生き残って子孫を増やし、
種が進化しそうなものだが。
Re: (スコア:1)
適応戦略の違いだよ!
カラスは知恵を使って大きな餌を取る
鳩はそれを遠巻きに見ながら散らばった餌を必死でついばむ
まちなかでよく見る風景
鳩は効率悪くてもローラー作戦で密度の極端に低い餌をついばむ
だから車が迫ってきてもギリギリまで粘る
危険でもそういう戦略なんだよ
歩道の餌だけでは足りないからリスクのある車道に出る
車なんて気にしている余裕もない!
人間でもそういう戦略の企業あるだろ?
Re: (スコア:0)
いや、それでより多く死んでしまうなら子孫を残せないんだから、元も子もないだろう。
Re:進化しないのか? (スコア:0)
残ってるから有りの戦略だったんじゃね