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素人目には水平尾翼を結合しないと、中央主翼にネジリトルクが集中しそうな作りなのだが。(片側の昇降陀が死んだ時など)
機械的に繋いでも、気流が同じで無いとデメリットでしか無い訳で、実運用では左右の気流が違う方が多いと思われるから、寧ろ独立制御出来ないと確実に捻れて折れるんじゃ?
世間的に見れば、つながっている方が一般的かなと。https://www.google.com/search?q=%E5%8F%8C%E8%83%B4%E6%A9%9F&tbm=isch [google.com]
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
水平尾翼 (スコア:0)
素人目には水平尾翼を結合しないと、中央主翼にネジリトルクが集中しそうな作りなのだが。(片側の昇降陀が死んだ時など)
Re:水平尾翼 (スコア:1)
機械的に繋いでも、気流が同じで無いとデメリットでしか無い訳で、実運用では左右の気流が違う方が多いと思われるから、寧ろ独立制御出来ないと確実に捻れて折れるんじゃ?
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Re: (スコア:0)
世間的に見れば、つながっている方が一般的かなと。
https://www.google.com/search?q=%E5%8F%8C%E8%83%B4%E6%A9%9F&tbm=isch [google.com]