アカウント名:
パスワード:
自動車の登録台数が減る 高齢化が進み免許返納が増える 若者の車離れ少子化により燃費の悪いミニバンが廃れる道路整備で燃費が良くなる 新規の道路 未開通区間の開通 拡幅や線形改良田舎の衰退 僻地の交通量が減る 長期休暇の帰省が減る
などなど、あまり良くない感じのものもありますが。
道路整備で燃費が良くなる ← 多くの道路が路面整備維持出来なくなってくるのでは?田舎の衰退 ← そしてそれは田舎だけではない
二輪車を優遇振興するだけで、かなり問題は片付くのだけどね。但し今の日本では期待できない。
二輪と言っても、この文脈だと原付二種でしょうね。それでも車種は選ばないと、燃費の優位が微妙。EVには排出量で勝てない。
あと二輪は乗る人、乗らない人がいる。スクーターであっても、プロテクターがないと怖い。雨風の問題もある。もちろん、乗る人は乗る。
あと12km程度までなら、自転車でも余裕。ガソリンは消費しないから、ほんとのエコだ。道交法以外の悪条件は原付二種と変わらん。薦めても、乗る人、乗らない人はいる。
まあ、ミックスでいくしかないでしょう。将来的にはEVバイクが優位かもね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
何もしなくても多少減る可能性 (スコア:0)
自動車の登録台数が減る
高齢化が進み免許返納が増える
若者の車離れ
少子化により燃費の悪いミニバンが廃れる
道路整備で燃費が良くなる
新規の道路
未開通区間の開通
拡幅や線形改良
田舎の衰退
僻地の交通量が減る
長期休暇の帰省が減る
などなど、あまり良くない感じのものもありますが。
何もしなくても多少減る可能性への疑問 (スコア:0)
道路整備で燃費が良くなる ← 多くの道路が路面整備維持出来なくなってくるのでは?
田舎の衰退 ← そしてそれは田舎だけではない
二輪車を優遇振興するだけで、かなり問題は片付くのだけどね。
但し今の日本では期待できない。
Re:何もしなくても多少減る可能性への疑問 (スコア:2)
二輪と言っても、この文脈だと原付二種でしょうね。それでも車種は選ばないと、燃費の優位が微妙。EVには排出量で勝てない。
あと二輪は乗る人、乗らない人がいる。スクーターであっても、プロテクターがないと怖い。雨風の問題もある。もちろん、乗る人は乗る。
あと12km程度までなら、自転車でも余裕。ガソリンは消費しないから、ほんとのエコだ。道交法以外の悪条件は原付二種と変わらん。薦めても、乗る人、乗らない人はいる。
まあ、ミックスでいくしかないでしょう。将来的にはEVバイクが優位かもね。