アカウント名:
パスワード:
という解はないのでしょうか。なければいいのですが,それが存在して誰も選ばないようならば,やはり自家用自動車は禁止する方向に持っていくべきでしょう。また,自立運転自動車の制御もそのようにすべきと思います。
乗客と横断者のどちらを助けるか
あるんじゃない?
乗客と考えるから判断を迷うのです。乗客ではなく責任者(事故の責任を負う者)だと考えれば誰の命を優先するのかは明白です。
> 乗客ではなく責任者(事故の責任を負う者)だと考えれば誰の命を優先するのかは明白です。実際どちらの命が優先されるんです?# この表現だと私の認識とは逆っぽいのだけれど、「明白」なんですか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
木や電柱にぶつかって,自動車の人以外犠牲者を出さない (スコア:3)
という解はないのでしょうか。
なければいいのですが,それが存在して誰も選ばないようならば,やはり自家用自動車は禁止する方向に持っていくべきでしょう。
また,自立運転自動車の制御もそのようにすべきと思います。
Re: (スコア:0)
乗客と横断者のどちらを助けるか
あるんじゃない?
Re: (スコア:0)
乗客と考えるから判断を迷うのです。
乗客ではなく責任者(事故の責任を負う者)だと考えれば誰の命を優先するのかは明白です。
Re:木や電柱にぶつかって,自動車の人以外犠牲者を出さない (スコア:2)
> 乗客ではなく責任者(事故の責任を負う者)だと考えれば誰の命を優先するのかは明白です。
実際どちらの命が優先されるんです?
# この表現だと私の認識とは逆っぽいのだけれど、「明白」なんですか?