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Twoでは80kmに目標を下げたんか。安全面とかコストの問題?
事故前に「エンジンの性能がちょっと足りなくて、高度80kmなら足りるけど100km届かない」とか言ってた記憶が。エンジンを自社製のより強力な奴に変えて解決するって話だったけど、事故で有耶無耶になったのかも?
まあもっと単純に、次回で100km超える予定だけど、その前にニューシェパードが有人やりそうだから先手を取って発表した、とかのがありそう。
ニューシェパードのほうは、最近とんと話を聞かないが、その後開発は進んでるんかいな。
前に見た、パラシュート開きながらドスンという帰還の仕方は、一般客に受け入れられるんか怪しいと思うが。「じゃあ、空中分解するほうがお好み?」と言われると、「う~ん…」だがw
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
SpaceShipOneでは100km到達していたのに (スコア:0)
Twoでは80kmに目標を下げたんか。安全面とかコストの問題?
Re:SpaceShipOneでは100km到達していたのに (スコア:0)
事故前に「エンジンの性能がちょっと足りなくて、高度80kmなら足りるけど100km届かない」とか言ってた記憶が。
エンジンを自社製のより強力な奴に変えて解決するって話だったけど、事故で有耶無耶になったのかも?
まあもっと単純に、次回で100km超える予定だけど、その前にニューシェパードが有人やりそうだから先手を取って発表した、とかのがありそう。
Re: (スコア:0)
ニューシェパードのほうは、最近とんと話を聞かないが、その後開発は進んでるんかいな。
前に見た、パラシュート開きながらドスンという帰還の仕方は、一般客に受け入れられるんか怪しいと思うが。
「じゃあ、空中分解するほうがお好み?」と言われると、「う~ん…」だがw