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他国は調べるの面倒なんで、本邦のエネルギー白書ベースの話になりますが、旅客(自家用も含む)部門で圧倒的にエネルギ消費が大きいのはガソリン即ち自動車ですな。航空機のジェット燃料なんかと1桁違う。熱量ベースだと家庭用の電力の1.5倍ほども自家用車を走らせるガソリンに使ってる。航空貨物のジェット燃料に至っては「その他」扱いの鼻くそみたいな量だ。他国も比率が多少違えどそんなに変わったもんでもないでしょう特に北欧や西欧は。航空機の負荷なんて数が少ないから本当は大したことないんですよ。
その辺知ってて日常生活で自家用車に乗りつつ航空機は環境負荷がフンダララ言ってんなら目立ちたいために目立つ目標を叩いてる大したクズ野郎だし、知らずに雰囲気でやってんなら量の概念のない不潔で血の穢れた薄汚い劣等種たるヒト族亜種文系ですな。
‐‐‐‐‐‐こっから余談‐‐‐‐‐‐
実際のとこ日本で一番環境負荷に対して足を引っ張ってるのは第三次産業で、3.11以降製造業は乾いたぞうきん絞るみたいに消費電力を減らしているのに、事務所と小売業は全く意に介さずガバガバガバガバ……。そうやってお構いなしに電気使ってるくせに城南信用金庫(の社長)みたいに意識ばーっかり高い奴が居て、ホント得意気に膨らませた両の鼻の穴に杭を突っ込んで後頭部がポコって膨れるまで木槌で杭を叩いてやりたい。
言い方よ。1段落目までなら貴重な意見になり得るのに残念だなぁ。強い感情持ってるのはわかるんだけど、表現の仕方で損してる。
AnamesonCraftはキチガイACに粘着されてキレてマイナスモデされまくったせいでカルマ壊れてシステム上常にデフォが-1になってるけど、これ自動処理なんでモデレータが-1してるわけじゃないからね
キチガイIDだからACにも他IDにも嫌われてるだけだと思うんだが見てみろこいつの日記、妄想にとりつかれて殺害予告(してる方)だらけだぞhttps://srad.jp/~AnamesonCraft/journal/ [srad.jp]
ほぇーすごいなそしてよくこんな最新にも出ないものを知ってますな
オレの日記のURLがパッと出てくる人って一体……。そもそもオレは運営に目をつけられてて日記を書いても1時間もしないうちに(こういう表現なのは先方が手動でやってて時間が一定しないため)日記や新着の一覧から消されてしまうのにね。なのにわざわざこうして読みに行くとか、正直気持ち悪くて引くわw。
愛じゃね?
AnamesonCraftの精神をぶち壊したキチガイACの自白が始まるとは話振った俺も吹いたわお大事に
元がどんなだったかしらんが、精神壊れたままのキチガイはキチガイに違い無い
「最新にも出ないものを知ってますな」「日記のURLがパッと出てくる人」とか言ってますが、
元コメント> by AnamesonCraft (46460) アンチ on 2019年09月27日 11時03分 (#3692176) ホームページ 日記
探すまでもなく[日記]ってリンクあるから1クリックだろコメント見て、「コレはどの程度信憑性あるんだ?」と確認したいとき、普段どんな発言してるのか(調べて書く人かヨタ飛ばす人か)知るため、俺も by [ユーザ名]リンクの過去のコメントや、[日記]リンクを見ることある。
AnamesonCraft氏に同意/反対とかは置いといて、「日記URL知ってる人はわざわざ探した粘着に違いない」という言説には文句つけたい。
いろんな意味でスラドを代表しているIDこれぞスラド
なぜグレタさんの演説が響かないかというのを(#3692176)が分かりやすく体現してますなw
でも小泉には一番響いた演説だったらしいですよ
政治家的リップサービスかもしれんが、実際キャラの方向性としては似てるんじゃないかな
「他国は調べるの面倒」で片づけるのか。
シェンゲン協定で加盟国間の移動が自由化されたなどの事情から、EUでは温室効果ガスへの飛行機の寄与分が増えていて、すでに車の1/5に近づきつつある(2016年運輸部門の温室効果ガス発生量内訳では車 72%、飛行機13%(参考資料 [europa.eu]))。EUにおける飛行機からの温室効果ガス発生は今後さらに増えると予想されているので、飛行機を使わずに鉄道を使おうというのは合理的な判断の結果だよ。
> (船で行けとか、泳いで行けとか言う人はまず自分でやってみましょう)
海は泳いで渡れと言ったGoogle先生は、環境先進企業だったわけですね。
参考https://gigazine.net/news/20070404_googlemap_swim/ [gigazine.net]
あれから12年もたったのか。年とったなぁ。
鉄分的な話で言うと、大昔は東京発パリ行きとかいう鉄道切符(下関ー釜山は船)があったわけで、復活しないかなぁと思うのですが、朝鮮半島が突破できないので無理だなぁ。今なら、日本海から浦塩に渡るのが現実的なんでしょうか。
与謝野晶子がシベリア鉄道乗って鉄幹を追いかけていったころよりは良くなってると思いたいですが。
会社が許すなら海外出張は船で行きたい。多少の鉄分があるので国内移動は列車優先。
環境云々ではなく、飛行機は心理的に怖くて苦手なのでできればあまり乗りたくない。
シベリア鉄道…
福岡に引っ越して釜山相手のビジネスをしている会社に転職すれば、船移動がむしろ最適解になりますよ。(昨今の政治的うんたらかんたらで商売あがったりの会社だと思われるのでお勧めはしない)
さっさと釜山からシベリア鉄道に接続できるようにしろってことですね。#突き詰めれば日韓トンネルということになるのか?
いや、船と鉄道で出張ができる仕事がしたいのではなく、今の仕事で近場なら船便で行きたいということなんです。
行先はだいたい中国・台湾。韓国も昔はごくまれに。
ええことやんけ温室効果ガスはちょっとでも減らしたほうがいい
そういう動きに対してなんにもしてない人が「うさんくさい」「途上国差別」とかケチをつけるほうがどうかしてる
動き?目先のことだけしか考えずに流行追いかけるだけで効率や総合的な環境負荷なんて考えてもいないだろ
> 目先のことだけしか考えずに流行追いかけるだけで効率や総合的な環境負荷なんて考えてもいないだろ
お互い様じゃないか
アメリカだとIT系技術者層のトレンドになってますね。
>(船で行けとか、泳いで行けとか言う人はまず自分でやってみましょう)
ヨン・フォン・テッツナー「そーだ!そーだ!あれは、死ぬぜ?」
>環境負荷の大きい飛行機での移動を避け、鉄道を利用しようとするなら、「鉄道(陸路)を積極的に使おう」の方向で運動すればいいのになんでわざわざ飛行機にケンカ売るんだろうね。まあ、単にその方が注目されやすいからだろうけど。
その運動に乗っかってる人たちは、単に飛行機を使わないってことだけを徹底するのだろうか。移動手段の中で最も環境負荷が低い方法を選ぶとして、仮にそれが飛行機だった場合、飛行機を使うのだろうか。# 別に禁止してるわけじゃないから、恥を感じながら乗ればいいだけか
欧州は国が比較的小さいし高速鉄道もあるから出来ることだな。発祥のスウェーデンは違うらしいが、まあ自分でやる分にはエエがな。出羽守が湧かなければw
活動家のオナニーは置いとくとしても、航空会社が鉄道を運行したり夜行が復活したりという動きは中々に面白い。https://toyokeizai.net/articles/-/212539 [toyokeizai.net]4時間の壁が5時間になったり、近距離LCCの格安チケットが規制されたりって流れは出てくるかもしれんよ。
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普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:2)
ヨーロッパの一部の人たちでトレンドになっている
環境負荷の大きい飛行機での移動を避け、鉄道を利用しようとする運動の影響 [hiroiyomi.com]でしょう。
日本では新幹線と飛行機の客の取り合いで東京から広島以西は飛行機優勢であるとか
北海道新幹線が3時間を切れば飛行機に勝てるとかよく言われていますね。
日本の場合島国なので、遠い海外に行くには飛行機しか選択肢はないわけで
あまり関心もなく話題にもなりませんが。
(船で行けとか、泳いで行けとか言う人はまず自分でやってみましょう)
ヨーロッパ発のこういったムーブメントって、自分たちは現在の美味しい生活を甘受するから
発展途上国はこのまま裸足で暮らせみたいな、規制によって既得権を守ろうとする、胡散臭さ感じますね。
Re:Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:4, 興味深い)
他国は調べるの面倒なんで、本邦のエネルギー白書ベースの話になりますが、旅客(自家用も含む)部門で圧倒的にエネルギ消費が大きいのはガソリン即ち自動車ですな。航空機のジェット燃料なんかと1桁違う。熱量ベースだと家庭用の電力の1.5倍ほども自家用車を走らせるガソリンに使ってる。航空貨物のジェット燃料に至っては「その他」扱いの鼻くそみたいな量だ。他国も比率が多少違えどそんなに変わったもんでもないでしょう特に北欧や西欧は。航空機の負荷なんて数が少ないから本当は大したことないんですよ。
その辺知ってて日常生活で自家用車に乗りつつ航空機は環境負荷がフンダララ言ってんなら目立ちたいために目立つ目標を叩いてる大したクズ野郎だし、知らずに雰囲気でやってんなら量の概念のない不潔で血の穢れた薄汚い劣等種たるヒト族亜種文系ですな。
‐‐‐‐‐‐こっから余談‐‐‐‐‐‐
実際のとこ日本で一番環境負荷に対して足を引っ張ってるのは第三次産業で、3.11以降製造業は乾いたぞうきん絞るみたいに消費電力を減らしているのに、事務所と小売業は全く意に介さずガバガバガバガバ……。そうやってお構いなしに電気使ってるくせに城南信用金庫(の社長)みたいに意識ばーっかり高い奴が居て、ホント得意気に膨らませた両の鼻の穴に杭を突っ込んで後頭部がポコって膨れるまで木槌で杭を叩いてやりたい。
Re: (スコア:0)
言い方よ。
1段落目までなら貴重な意見になり得るのに残念だなぁ。
強い感情持ってるのはわかるんだけど、表現の仕方で損してる。
Re: (スコア:0)
AnamesonCraftはキチガイACに粘着されてキレてマイナスモデされまくったせいでカルマ壊れて
システム上常にデフォが-1になってるけど、これ自動処理なんでモデレータが-1してるわけじゃないからね
Re: (スコア:0)
キチガイIDだからACにも他IDにも嫌われてるだけだと思うんだが
見てみろこいつの日記、妄想にとりつかれて殺害予告(してる方)だらけだぞ
https://srad.jp/~AnamesonCraft/journal/ [srad.jp]
Re:Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:2)
ほぇーすごいな
そしてよくこんな最新にも出ないものを知ってますな
Re: (スコア:0)
オレの日記のURLがパッと出てくる人って一体……。
そもそもオレは運営に目をつけられてて日記を書いても1時間もしないうちに(こういう表現なのは先方が手動でやってて時間が一定しないため)日記や新着の一覧から消されてしまうのにね。
なのにわざわざこうして読みに行くとか、正直気持ち悪くて引くわw。
Re: (スコア:0)
愛じゃね?
Re: (スコア:0)
AnamesonCraftの精神をぶち壊したキチガイACの自白が始まるとは話振った俺も吹いたわ
お大事に
Re: (スコア:0)
元がどんなだったかしらんが、精神壊れたままのキチガイはキチガイに違い無い
Re:Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:1)
「最新にも出ないものを知ってますな」「日記のURLがパッと出てくる人」とか言ってますが、
元コメント> by AnamesonCraft (46460) アンチ on 2019年09月27日 11時03分 (#3692176) ホームページ 日記
探すまでもなく[日記]ってリンクあるから1クリックだろ
コメント見て、「コレはどの程度信憑性あるんだ?」と確認したいとき、普段どんな発言してるのか(調べて書く人かヨタ飛ばす人か)知るため、俺も by [ユーザ名]リンクの過去のコメントや、[日記]リンクを見ることある。
AnamesonCraft氏に同意/反対とかは置いといて、「日記URL知ってる人はわざわざ探した粘着に違いない」という言説には文句つけたい。
Re: (スコア:0)
いろんな意味でスラドを代表しているID
これぞスラド
同じ穴の狢 (スコア:0)
なぜグレタさんの演説が響かないかというのを(#3692176)が分かりやすく体現してますなw
Re: (スコア:0)
でも小泉には一番響いた演説だったらしいですよ
Re:同じ穴の狢 (スコア:2)
政治家的リップサービスかもしれんが、
実際キャラの方向性としては似てるんじゃないかな
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
「他国は調べるの面倒」で片づけるのか。
シェンゲン協定で加盟国間の移動が自由化されたなどの事情から、EUでは温室効果ガスへの飛行機の寄与分が増えていて、すでに車の1/5に近づきつつある(2016年運輸部門の温室効果ガス発生量内訳では車 72%、飛行機13%(参考資料 [europa.eu]))。EUにおける飛行機からの温室効果ガス発生は今後さらに増えると予想されているので、飛行機を使わずに鉄道を使おうというのは合理的な判断の結果だよ。
Re:Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:2)
> (船で行けとか、泳いで行けとか言う人はまず自分でやってみましょう)
海は泳いで渡れと言ったGoogle先生は、環境先進企業だったわけですね。
参考
https://gigazine.net/news/20070404_googlemap_swim/ [gigazine.net]
あれから12年もたったのか。年とったなぁ。
鉄分的な話で言うと、大昔は東京発パリ行きとかいう鉄道切符(下関ー釜山は船)が
あったわけで、復活しないかなぁと思うのですが、朝鮮半島が突破できないので無理だなぁ。
今なら、日本海から浦塩に渡るのが現実的なんでしょうか。
与謝野晶子がシベリア鉄道乗って鉄幹を追いかけていったころよりは良くなってると
思いたいですが。
Re: (スコア:0)
会社が許すなら海外出張は船で行きたい。
多少の鉄分があるので国内移動は列車優先。
環境云々ではなく、飛行機は心理的に怖くて苦手なので
できればあまり乗りたくない。
Re: (スコア:0)
シベリア鉄道…
Re: (スコア:0)
福岡に引っ越して釜山相手のビジネスをしている会社に転職すれば、船移動がむしろ最適解になりますよ。(昨今の政治的うんたらかんたらで商売あがったりの会社だと思われるのでお勧めはしない)
Re:Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:1)
さっさと釜山からシベリア鉄道に接続できるようにしろってことですね。
#突き詰めれば日韓トンネルということになるのか?
Re: (スコア:0)
いや、船と鉄道で出張ができる仕事がしたいのではなく、
今の仕事で近場なら船便で行きたいということなんです。
行先はだいたい中国・台湾。韓国も昔はごくまれに。
Re: (スコア:0)
ええことやんけ
温室効果ガスはちょっとでも減らしたほうがいい
そういう動きに対してなんにもしてない人が「うさんくさい」「途上国差別」とかケチをつけるほうがどうかしてる
Re: (スコア:0)
動き?
目先のことだけしか考えずに流行追いかけるだけで効率や総合的な環境負荷なんて考えてもいないだろ
Re: (スコア:0)
> 目先のことだけしか考えずに流行追いかけるだけで効率や総合的な環境負荷なんて考えてもいないだろ
お互い様じゃないか
Re: (スコア:0)
アメリカだとIT系技術者層のトレンドになってますね。
Re: (スコア:0)
>(船で行けとか、泳いで行けとか言う人はまず自分でやってみましょう)
ヨン・フォン・テッツナー「そーだ!そーだ!あれは、死ぬぜ?」
Re: (スコア:0)
>環境負荷の大きい飛行機での移動を避け、鉄道を利用しようとする
なら、「鉄道(陸路)を積極的に使おう」の方向で運動すればいいのになんでわざわざ飛行機にケンカ売るんだろうね。
まあ、単にその方が注目されやすいからだろうけど。
その運動に乗っかってる人たちは、単に飛行機を使わないってことだけを徹底するのだろうか。
移動手段の中で最も環境負荷が低い方法を選ぶとして、仮にそれが飛行機だった場合、飛行機を使うのだろうか。
# 別に禁止してるわけじゃないから、恥を感じながら乗ればいいだけか
Re: (スコア:0)
欧州は国が比較的小さいし高速鉄道もあるから出来ることだな。
発祥のスウェーデンは違うらしいが、まあ自分でやる分にはエエがな。出羽守が湧かなければw
活動家のオナニーは置いとくとしても、航空会社が鉄道を運行したり夜行が復活したりという動きは中々に面白い。
https://toyokeizai.net/articles/-/212539 [toyokeizai.net]
4時間の壁が5時間になったり、近距離LCCの格安チケットが規制されたりって流れは出てくるかもしれんよ。