アカウント名:
パスワード:
会社が許すなら海外出張は船で行きたい。多少の鉄分があるので国内移動は列車優先。
環境云々ではなく、飛行機は心理的に怖くて苦手なのでできればあまり乗りたくない。
シベリア鉄道…
福岡に引っ越して釜山相手のビジネスをしている会社に転職すれば、船移動がむしろ最適解になりますよ。(昨今の政治的うんたらかんたらで商売あがったりの会社だと思われるのでお勧めはしない)
さっさと釜山からシベリア鉄道に接続できるようにしろってことですね。#突き詰めれば日韓トンネルということになるのか?
いや、船と鉄道で出張ができる仕事がしたいのではなく、今の仕事で近場なら船便で行きたいということなんです。
行先はだいたい中国・台湾。韓国も昔はごくまれに。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:2)
ヨーロッパの一部の人たちでトレンドになっている
環境負荷の大きい飛行機での移動を避け、鉄道を利用しようとする運動の影響 [hiroiyomi.com]でしょう。
日本では新幹線と飛行機の客の取り合いで東京から広島以西は飛行機優勢であるとか
北海道新幹線が3時間を切れば飛行機に勝てるとかよく言われていますね。
日本の場合島国なので、遠い海外に行くには飛行機しか選択肢はないわけで
あまり関心もなく話題にもなりませんが。
(船で行けとか、泳いで行けとか言う人はまず自分でやってみましょう)
ヨーロッパ発のこういったムーブメントって、自分たちは現在の美味しい生活を甘受するから
発展途上国はこのまま裸足で暮らせみたいな、規制によって既得権を守ろうとする、胡散臭さ感じますね。
Re:Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:0)
会社が許すなら海外出張は船で行きたい。
多少の鉄分があるので国内移動は列車優先。
環境云々ではなく、飛行機は心理的に怖くて苦手なので
できればあまり乗りたくない。
Re: (スコア:0)
シベリア鉄道…
Re: (スコア:0)
福岡に引っ越して釜山相手のビジネスをしている会社に転職すれば、船移動がむしろ最適解になりますよ。(昨今の政治的うんたらかんたらで商売あがったりの会社だと思われるのでお勧めはしない)
Re:Flygskam(飛び恥)ですね (スコア:1)
さっさと釜山からシベリア鉄道に接続できるようにしろってことですね。
#突き詰めれば日韓トンネルということになるのか?
Re: (スコア:0)
いや、船と鉄道で出張ができる仕事がしたいのではなく、
今の仕事で近場なら船便で行きたいということなんです。
行先はだいたい中国・台湾。韓国も昔はごくまれに。