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空港を作るのに使ったコストと道路を作るのに使ったコストも付け加えないと公平ではない。
空港を作るのには道路が必要ですな空港が存在・機能するために最低限必要な道路の算定から始めましょう
ゼロに近づくわけなかろう具体例あげてみ?延々メンテナンスが要るよ
ロシアに売約済みなんすかね北海道
使いべりしないという前提がおかしい。耐用年数で計算するでしょう普通は。
ゼロに近づくとか固定コストが無視できるかのように盛ったのが原因だろ。
元コメが「空港を作るのに使ったコストと道路を作るのに使ったコスト」って書いちゃってますからね。ここで挙げるべきは、「空港を維持するコスト」「道路を維持するコスト」というランニングコストだったのに、イニシャルコストを挙げるから話がおかしくなってる。
イニシャルコストは、「人・距離あたり」で考えるなら、ほぼゼロと見なしていいと思うし、それでもそこまで組み入れるのなら、自動車・航空機の製造にかかわるコストも入れなきゃ片手落ち。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
コスト (スコア:0)
空港を作るのに使ったコストと道路を作るのに使ったコストも付け加えないと公平ではない。
Re:コスト (スコア:3)
空港を作るのには道路が必要ですな
空港が存在・機能するために最低限必要な道路の算定から始めましょう
Re: (スコア:0)
いかに鉄道が効率よくても空気しか運んでないJR北海道は環境に最悪の企業だからさっさと廃線にすべし
Re: (スコア:0)
ゼロに近づくわけなかろう
具体例あげてみ?
延々メンテナンスが要るよ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ロシアに売約済みなんすかね北海道
Re: (スコア:0)
使いべりしないという前提がおかしい。耐用年数で計算するでしょう普通は。
Re: (スコア:0)
そしてその空港なり道路が全く利用されなければ旅客人キロや貨物トンキロあたりの発生CO2は無限大に発散するし
より多く利用されれば利用されただけゼロに近づく(ゼロになるとは言ってない)
文句つけてるアホどもは固定費と変動費という概念さえ理解してないだろうなー
Re: (スコア:0)
ゼロに近づくとか固定コストが無視できるかのように盛ったのが原因だろ。
Re:コスト (スコア:1)
元コメが「空港を作るのに使ったコストと道路を作るのに使ったコスト」って書いちゃってますからね。
ここで挙げるべきは、「空港を維持するコスト」「道路を維持するコスト」というランニングコストだったのに、
イニシャルコストを挙げるから話がおかしくなってる。
イニシャルコストは、「人・距離あたり」で考えるなら、ほぼゼロと見なしていいと思うし、
それでもそこまで組み入れるのなら、自動車・航空機の製造にかかわるコストも入れなきゃ片手落ち。