アカウント名:
パスワード:
これは次のアプデで主翼も削除だな
タイル?発表されたのはシステム確認用の機体だからあれタイル貼ってるわけじゃなくってステンレスだよ?
なぜステンレス?耐熱は精々1500℃くらいでしょ。アメリカの農村によくある給水塔に似てますね。
外装がステンレスに決まったのは去年だよ。カーボンファイバーよりも熱に強く、値段が全然安いとか。最初どうなのと思ってたが、試作機を3か月に1機とかのペースで何機も作る、って話をみてると、ステンレスにしてコストや加工の難易度を抑えるのって予想外に有益な気がしてきた。
いや、さすがに耐熱タイルに使われるカーボンファイバーより熱に強いということはないだろうが、1500℃に耐えるなら必要十分ということらしい。ステンレスの利点としてSpaceXがもうひとつ挙げているのは、低温でも脆化しないということ。
元々はステンレス外皮から燃料を吹き出してフィルムクーリングする計画だった
劇場版ガンダムの大気圏突入みたいなやつか
種AA(機動戦士ガンダムSEEDの強襲機動特装艦アークエンジェル)になら、そんな機能があったが。
あれはジェルタイプではなかったか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
あれだけ騒いでやっぱりタイルw (スコア:0)
これは次のアプデで主翼も削除だな
Re: (スコア:0)
タイル?
発表されたのはシステム確認用の機体だからあれタイル貼ってるわけじゃなくって
ステンレスだよ?
Re: (スコア:0)
なぜステンレス?
耐熱は精々1500℃くらいでしょ。
アメリカの農村によくある給水塔に似てますね。
Re: (スコア:0)
外装がステンレスに決まったのは去年だよ。カーボンファイバーよりも熱に強く、値段が全然安いとか。
最初どうなのと思ってたが、試作機を3か月に1機とかのペースで何機も作る、って話をみてると、ステンレスにしてコストや加工の難易度を抑えるのって予想外に有益な気がしてきた。
Re: (スコア:0)
いや、さすがに耐熱タイルに使われるカーボンファイバーより熱に強いということはないだろうが、1500℃に耐えるなら必要十分ということらしい。
ステンレスの利点としてSpaceXがもうひとつ挙げているのは、低温でも脆化しないということ。
Re: (スコア:0)
元々はステンレス外皮から燃料を吹き出してフィルムクーリングする計画だった
Re: (スコア:0)
劇場版ガンダムの大気圏突入みたいなやつか
Re:あれだけ騒いでやっぱりタイルw (スコア:0)
種AA(機動戦士ガンダムSEEDの強襲機動特装艦アークエンジェル)になら、そんな機能があったが。
Re: (スコア:0)
あれはジェルタイプではなかったか?