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HVとPHVを残すのは、本当に大丈夫?気が付いたらガラパゴス化してて、国産メーカーの選択肢が少なくなってたりしない?
ガラパゴス化の危険があるのは内外装、商品企画でしょガラケーは通信方式やCPU性能なんかで負けたわけじゃなかったし
ガラパゴス化というのは簡単に言えば、一部の特異な技術に強く依存して、他への適応を排他的に拒絶するような状態のことでしょ。
HV/PHEVは動力源の開発が必要になるので、その動力源の開発に差別化と称して注力すると結局孤立するんじゃないかというのが元コメではないか。
たしかに10年後の国内メーカー事情を予想しても、花形だったパワートレインの人たちが居座り続けて、しまいには有象無象のメーカーの複合体企業で税金投入されながら死ぬまで熱機関を作ってる姿しか思い浮かばないな。
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弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
HVとPHVは残す (スコア:0)
HVとPHVを残すのは、本当に大丈夫?
気が付いたらガラパゴス化してて、国産メーカーの選択肢が少なくなってたりしない?
Re:HVとPHVは残す (スコア:0)
ガラパゴス化の危険があるのは内外装、商品企画でしょ
ガラケーは通信方式やCPU性能なんかで負けたわけじゃなかったし
Re: (スコア:0)
ガラパゴス化というのは簡単に言えば、一部の特異な技術に強く依存して、他への適応を排他的に拒絶するような
状態のことでしょ。
HV/PHEVは動力源の開発が必要になるので、その動力源の開発に差別化と称して注力すると
結局孤立するんじゃないかというのが元コメではないか。
たしかに10年後の国内メーカー事情を予想しても、花形だったパワートレインの人たちが居座り続けて、しまいには有象無象のメーカーの複合体企業で税金投入されながら死ぬまで熱機関を作ってる姿しか思い浮かばないな。