アカウント名:
パスワード:
いい折だからクラスター化しようぜ
スペースシャトルでは3基のクラスターだったのを4基のクラスターにしたのがこのSLSですよSSME(スペースシャトルメインエンジンの略。笑うな)は液酸・液水エンジンとしては理論値に近い比推力を出す超高性能エンジン再利用可能で信頼性もある(クッソ高いけど)
それをNASAは10基以上在庫があって使わないのはもったいないので使い捨てに使うのがこのSLSです。「あるから使う」「再利用できるけど使い捨て」というカネがあるんだかないんだかよくわからないシステムです
シングルで適当な打ち上げに使っちまえばいいのにファルコンみたいに帰ってくるタイプにするかスペースXに使ってもらう
スペースシャトルって帰還時の減速のためにもう2つ小さめのエンジンを積んでいて、大気突入後はエンジン使わず滑空のみ。SSMEは行きでしか使わない。なので帰りにSSME吹かして軟着陸というのは無理だと思う。
実用衛星にはデルタとアトラスがあるから…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
やめたら? このエンジン (スコア:0)
いい折だからクラスター化しようぜ
Re: (スコア:4, 参考になる)
いい折だからクラスター化しようぜ
スペースシャトルでは3基のクラスターだったのを4基のクラスターにしたのがこのSLSですよ
SSME(スペースシャトルメインエンジンの略。笑うな)は液酸・液水エンジンとしては理論値に近い比推力を出す超高性能エンジン
再利用可能で信頼性もある(クッソ高いけど)
それをNASAは10基以上在庫があって使わないのはもったいないので使い捨てに使うのがこのSLSです。「あるから使う」「再利用できるけど使い捨て」というカネがあるんだかないんだかよくわからないシステムです
Re:やめたら? このエンジン (スコア:0)
シングルで適当な打ち上げに使っちまえばいいのに
ファルコンみたいに帰ってくるタイプにするか
スペースXに使ってもらう
Re: (スコア:0)
スペースシャトルって帰還時の減速のためにもう2つ小さめのエンジンを積んでいて、大気突入後はエンジン使わず滑空のみ。SSMEは行きでしか使わない。
なので帰りにSSME吹かして軟着陸というのは無理だと思う。
Re: (スコア:0)
実用衛星にはデルタとアトラスがあるから…