アカウント名:
パスワード:
世界全体の0.7%ってめちゃくちゃ多いやんけと思ったらF1サーカス全体の0.7%ってことねそらそうよね
輸送が一番大きな要素だから、関わるトラックや人員輸送車を燃料電池かBEVにすればいいんでないかな。レーシングカー開発や生産絡みは太陽光や風力で賄えばいい。要は一般的な電力の再エネ化や低炭素、あるいは農業や林業でカーボンネガティブとかと同じ話。
1年中おんなじサーキットで開催しててれば、観客の輸送以外はだいぶ減りそうですね。チームの工場はサーキット周りの城下町で。
無観客にすると収入面がダメそうなので、観客は自転車で。
観客や車の空輸での排出量が多そうだから、いくらその他を減らしても、やっぱり多そう。
観客も空輸も、要は社会全体の低炭素やカーボンネガティブに依存する話かと。飛行機も低炭素目指してはいる。もちろん今すぐは無理だけど。ANA:航空機の運航における取り組み [ana.co.jp]
転戦に使う航空機をe-fuel運用すればイロイロとアピールできて良さげに思うんだ。いっそ燃料はF1と共通にしても良いかなと。って一時期出てた対抗ビストンエンジンとかその為のネタだったりして。
おそらく意図的な釣りタイトルではないかと。誤字道の奥の深さを感じさせられます。
スラドの良い記事は全体のわずか0.7%
全体の0.7%ってめちゃくちゃ多いやんけ
そりゃF1がいくら燃料バカ食いって言っても、輸送に使う航空機ほどじゃないもの。ただF1みたいに定期的に利用する前提が有れば、航空機用再生可能燃料を使ってアピールする事も出来そうだが。どうせF1自体もそっちに走る可能性も有るのだろうし、研究している所もタイアップ先を探しているんだろうし。
って、移動先の燃料供給って卵ニワトリ問題があったか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
全体のわずか0.7% (スコア:0)
世界全体の0.7%ってめちゃくちゃ多いやんけと思ったらF1サーカス全体の0.7%ってことね
そらそうよね
Re:全体のわずか0.7% (スコア:2)
輸送が一番大きな要素だから、関わるトラックや人員輸送車を燃料電池かBEVにすればいいんでないかな。レーシングカー開発や生産絡みは太陽光や風力で賄えばいい。要は一般的な電力の再エネ化や低炭素、あるいは農業や林業でカーボンネガティブとかと同じ話。
Re:全体のわずか0.7% (スコア:1)
1年中おんなじサーキットで開催しててれば、観客の輸送以外はだいぶ減りそうですね。
チームの工場はサーキット周りの城下町で。
無観客にすると収入面がダメそうなので、観客は自転車で。
Re: (スコア:0)
観客や車の空輸での排出量が多そうだから、いくらその他を減らしても、やっぱり多そう。
Re:全体のわずか0.7% (スコア:2)
観客も空輸も、要は社会全体の低炭素やカーボンネガティブに依存する話かと。
飛行機も低炭素目指してはいる。もちろん今すぐは無理だけど。
ANA:航空機の運航における取り組み [ana.co.jp]
Re: (スコア:0)
転戦に使う航空機をe-fuel運用すればイロイロとアピールできて良さげに思うんだ。
いっそ燃料はF1と共通にしても良いかなと。
って一時期出てた対抗ビストンエンジンとかその為のネタだったりして。
Re: (スコア:0)
おそらく意図的な釣りタイトルではないかと。
誤字道の奥の深さを感じさせられます。
Re: (スコア:0)
スラドの良い記事は全体のわずか0.7%
Re: (スコア:0)
全体の0.7%ってめちゃくちゃ多いやんけ
Re: (スコア:0)
そりゃF1がいくら燃料バカ食いって言っても、輸送に使う航空機ほどじゃないもの。
ただF1みたいに定期的に利用する前提が有れば、航空機用再生可能燃料を使ってアピールする事も出来そうだが。
どうせF1自体もそっちに走る可能性も有るのだろうし、研究している所もタイアップ先を探しているんだろうし。
って、移動先の燃料供給って卵ニワトリ問題があったか。