パスワードを忘れた? アカウント作成
6742602 story
軍事

米空軍による無人シャトル「ボーイングX-37B」、3回目の打ち上げ。しかし17分のミッション内容は非公開 24

ストーリー by hylom
人工知能に制御を奪われて……はやめてほしい 部門より
taraiok 曰く、

米空軍は11日、軍事用無人シャトル「ボーイングX-37B」の打ち上げを行った。X-37Bはスペースシャトルのおよそ4分の1の大きさで、長期間軌道上にとどまることができるほか、無人操作で大気圏に再突入して着陸する能力を持つ。米空軍はX-37Bを2機保有しており、今回は6月に帰還したばかりの2号機ではなく、2010年4月に初飛行した1号機が使用されたとのこと。1号機としての打ち上げは2回目、X-37B全体の打ち上げは3回目となる(AP通信社時事通信本家/.)。

今回もミッションの内容は公開されておらず、打ち上げ時の記者会見も17分という短時間で終了したという。スミソニアン天体物理学センターのJonathan McDowell氏は、噂にあるような中国の衛星を破壊する兵器の搭載などは否定しつつ、X-37Bはスパイ衛星用に開発されたセンサーのテストベッドとして使われている可能性が高いと発言している。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by hashitom (34540) on 2012年12月13日 13時48分 (#2289645)
    ミッションが17分ではありますまい。
    • by nemui4 (20313) on 2012年12月13日 16時16分 (#2289744) 日記

      「17分の会見があったが、ミッション内容については非公開」を略してああなったのかな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        伝えたい内容が変わるでは省略としては不適切ですね。
        「~の打ち上げ。今回もミッション内容は非公開。」ではコメントを稼げないから変えて見たでは情けない限りです。
    • by Anonymous Coward

      タイトルの日本語がおかしいね
      スラドの編集者は語学力が低いような気がする

      • by Anonymous Coward

        何を今更。

        と言っても、改善しているように見えないのはなぜだろう。
        何の具体的反省も無く、デスマを繰り返す開発者のようだねw

        • by Anonymous Coward on 2012年12月13日 15時13分 (#2289701)

          「じゃあお前が書けよ」

          とか言われてループ

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            なんでカエサルを評するのにカエサルになる必要があるの?
            そんな開き直りしたらますます恥の上塗り。

            • by Anonymous Coward

              自らカエサルになろうとしない奴にどう評されようが、カエサルは何とも思わないだろうから。

              自分でどうにかしようともしないのに不平不満だけ一丁前なのは、自力で餌も取れないのにピーピーわめいてる雛鳥と一緒。

              • by Anonymous Coward

                不平不満ちゅーか、コメントもそこそこにさっさと直さないと赤っ恥晒しつづけるだけだからね、書いた奴と採用した奴。

              • by Anonymous Coward

                よくそんなことを言う人がいるけど、
                それでミスや無能を誤魔化せるわけはないよ。

              • by Anonymous Coward on 2012年12月14日 0時31分 (#2290031)

                いやいや、確かにtaraiok氏の翻訳は酷いものが多いけど、今回のタレコミタイトルは「ボーイングX-37B、3回目の打ち上げ。今回も目的は不明」ですから濡れ衣ですよ。
                「17分のミッション内容」はholymachineたんが勝手に改変した部分。

                親コメント
              • by Anonymous Coward

                「17」をどうしても強調したかったんでしょうね

              • by Anonymous Coward

                確かに、じゃぁお前が書けよと上司に言う奴はいないしなw

    • by Anonymous Coward

      結局hylomのバカは直す気ないんだな。

  • もっとこう面白い話をしようよ。

    何故空軍はX-37を引きとったのかX-38の方がカッコイイではないかってそれじゃ翼がなくなるだろオイ的な。
  • by Anonymous Coward on 2012年12月14日 0時11分 (#2290025)

    米空軍は11日、軍事用無人シャトル「ボーイングX-37B」と称するミサイルの打ち上げを行った。X-37Bはスペースシャトルミサイルのおよそ4分の1の大きさで、長期間軌道上にとどまることができるほか、無人操作で大気圏に再突入して攻撃する能力を持つ。(中略)。米国の発表では1号機としての打ち上げは2回目、X-37B全体の打ち上げは3回目となるが確認はされていない。

  • by Anonymous Coward on 2012年12月13日 15時49分 (#2289725)

    北朝鮮からの贈り物を回収

    • by Anonymous Coward

      北朝鮮に爆弾の贈り物を落とす実験

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...