パスワードを忘れた? アカウント作成
12595721 story
NASA

NASA、ISSへのクルー交代ミッションをSpaceXに正式発注 15

ストーリー by hylom
実施まであと2年 部門より
headless 曰く、

NASAは20日、国際宇宙ステーション(ISS)へのクルー交代ミッションをSpaceXに正式発注したことを発表した(NASA — Commercial Crew ProgramブログプレスリリースThe Verge)。

民間へのISSクルー交代ミッション発注は、5月に発表されたボーイングへの発注に続く2件目となる。2017年後半に計画されているミッションではボーイングのCST-100 StarlinerおよびSpaceXのCrew Dragon宇宙船を使用。ミッションはボーイングが先に受注しているが、どちらが先にミッションを行うかについては今後決定するとのこと。

民間宇宙船によるクルー交代が実現すれば、ロシアの宇宙船を使用するよりも1席当たりの費用を削減できる。ただし、NASAが2016年度以降に要求しているCCtCapと呼ばれる契約のための予算が全額割り当てられない場合、両社によるミッションは先送りとなり、ロシアへの依存が続くことになる。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...