パスワードを忘れた? アカウント作成
12698740 story
バイオテック

マウスの毛包を大量に培養することに成功 38

ストーリー by hylom
ハゲを直せる日も近い? 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

毛髪を生み出す「毛包」と呼ばれる器官を、大量に培養する手法を横浜国立大学の福田淳二准教授と景山達斗特別研究員らが開発したそうだ(NHK)。

実験ではマウスの細胞での毛包培養に成功し、さらにこれをマウスの皮膚に植え付けたところ毛が自然に生え替わったという。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • モーホーのマウス (スコア:5, おもしろおかしい)

    by manmos (29892) on 2016年02月25日 15時27分 (#2970636) 日記

    ミッ○ーマウスがドナルド○ックを攻める薄い本…

    なんか、出した日には地獄の底まで訴追されそうな勢い。
    ああ、TPP怖い(違う)

    • モーホーがバイと性交したって?
      とACで書きにきたら、なんだか励まされたのでID

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        なんでこのツリーがマイナスモデにならないのか理解できない。

        • by Anonymous Coward

          ホモが嫌いなスラド民なんていません!

          // 異論反論大歓迎!

        • by Anonymous Coward

          皆さん腐っているので。

          • by Anonymous Coward

            これまた刺激的なことをおっしゃる。
            できれば「熟成した」と言い換えていただけないでしょうか。

        • by Anonymous Coward

          取って付けたようなダジャレ&下ネタなんてオフトピックの最たるものだと思うけど
          そういうのばっかりおもおか急上昇するあたりがオッサンの巣窟らしいですね。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月25日 15時36分 (#2970639)

    間に合わなくなっても知らんぞー!
     
    開発者、二人共フサだったのでモチベーションは低いか...

  • by saratoga (23467) on 2016年02月25日 18時29分 (#2970770) 日記

    最近、毛髪関係の研究結果がよく出てきますが、もしかして、とてもお金持ちで髪の毛に関心がある方でもいらっしゃるのでしょうか?

    • by Anonymous Coward

      もしや最近元気の良い某国の某氏かも?

      • by Anonymous Coward

        某国の某氏 … 該当:70億件

      • by Anonymous Coward

        某氏が私の想像した某不動産王の事なら、本人は自毛だと主張してますが。

        • by Anonymous Coward

          なんか欺罔、いや義毛くさい。

    • by Anonymous Coward

      出るたびに「早くしろっ」て言われるからじゃね?

  • by Anonymous Coward on 2016年02月25日 15時38分 (#2970641)

    「はやくしろっ!! 間にあわなくなってもしらんぞーーーーっ!!」禁止

  • by Anonymous Coward on 2016年02月25日 15時53分 (#2970651)

    幹細胞から毛包を生成して移植、なら増やすのはもちろん髪質とか変えられたり出来たらいいですねえ。
    天パが嫌だから直毛に、髪を何度も染める必要もなくどんな色にも出来る。
    セレブ相手にやれば、ガッポリ儲かりそうな気がします。

  • by Anonymous Coward on 2016年02月25日 17時10分 (#2970716)

    もうこんなにコメントが

  • by Anonymous Coward on 2016年02月25日 17時52分 (#2970744)

    なるほど

  • by Anonymous Coward on 2016年02月25日 18時44分 (#2970777)

    クラりんに毛根全部引っこ抜かれても再生できるのかな?

  • by Anonymous Coward on 2016年02月26日 2時48分 (#2970987)

    殺人犯人の細胞から作られた毛包を移植された女子高校生が
    何度美容院で髪をセットしてもパンチパーマになって
    パンチパーマに初恋する話を希望

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...