パスワードを忘れた? アカウント作成
12796708 story
宇宙

米ロッキード・マーチン、火星を周回する宇宙ステーションの計画を発表 18

ストーリー by hylom
月と火星の間がありすぎませんか 部門より
あるAnonymous Coward 曰く、

米ロッキード・マーチンが、2028年までに人間を火星に送り込むという計画を発表している(ナショナルジオグラフィック)。

この計画では2018年に月への無人ミッションを行い、2021年には有人の月フライバイを行うとのこと。2025年には月程度の距離のミッションを複数回行い、2026年には火星周回軌道に無人モジュールと太陽電池からなる前哨基地を設置する。その2年後には人間を載せた宇宙船を前哨基地にドッキングさせて実験室や居住スペースを備える「マーズベースキャンプ」が完成する予定だそうだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2016年05月31日 8時14分 (#3021486)

    子供の時の科学雑誌の未来予測では、今頃は月に宇宙基地が建設され地上に核融合発電所が出来ていたはずなのに、現実は.....

    • by nemui4 (20313) on 2016年05月31日 9時12分 (#3021506) 日記

      子供の時に読んだ未来予測では、199X年世界は核の炎に包まれ海は枯れ地は裂けあらゆる生命体は絶滅したかに見えた・・・
      #ひでぶ

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        こっちも大丈夫、そのうち実現するから待っていればよい

      • by Anonymous Coward

        1997年には火星に米国と『ソ連』と国連がそれぞれ基地を構築し、グラドス軍が攻めてくるはずだったのに。

        優生戦争も起きなかったし、月面のモノリスも掘り当てなかったし、SDF-1も墜落しなかったなあ。

        • by Anonymous Coward

          その点、ガンダムは偉い。宇宙世紀表記だから変な期待を抱かずに済む。

          • by Anonymous Coward

            宇宙世紀への移行は、20世紀末から21世紀初頭みたいだけど

          • by Anonymous Coward

            00は西暦表記ですが?

    • by Anonymous Coward

      大丈夫、そのうち実現するから待っていればよい

    • by Anonymous Coward

      SpaceX辺りは予算がつかなくても自前でやりそうな印象はあるけど、ロッキードだとNASAにやらないって言われたらそのまま立ち消えになりそうな悪寒。いやそれが普通なんだけどさ。

    • 宿題ロボットや宿題装置は出なかったけど、みんながタダで教えてくれるようになりましたとさ

  • by Anonymous Coward on 2016年05月31日 9時22分 (#3021512)

    まあ、片道でも行ってみたいけど

    • by Anonymous Coward

      食料などをどれくらい持っていくつもりなんだろうね

    • by Anonymous Coward

      宇宙ステーションからならロケットによる射出が必要ないから帰って来られる計画でしょうね。

typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...