アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ISAS先生。連載途中でエンディングのネタバレはまずいかと。 (スコア:5, 興味深い)
ある日の夏の夜空に我々は二筋の流れ星を見る事でしょう。
一つは太陽系の謎を解く鍵ともいえるイトカワの
サンプルが入ったカプセル。もう一つはそのカプセルを
地上への被害を避け安全確実に地球へ届ける為、己を犠牲にして
カプセルもろとも大気圏に突入した満身創痍のはやぶさ。
ミッション達成と引き替えに、今生の別れを惜しむ
涙にも見える二筋の光は地上の我々にサンプル以上の
何かを伝える・・。
なんだか、心震わす凄げぇエンディングだ・・・。
単なるハッピーエンドで終わらせず、
最後の最後で日本人好みの泣かせるツボをビシッと突いてきやがった。
しかし、お涙頂戴だけでも終わらさないのが稀代のストーリーテラーのISAS先生。
巻末には、はやぶさの遺志を受け継ぐかのように、予定通りなら
2010年秋に控える妹のはやぶさ2の打ち上げに触れて物語を締めくくる。
はやぶさ物語のテーマである夢と希望は終わらせない。
まるで、読者に真のエンディングを委ねるかのようだ。
#ISAS先生。凄すぎます。
#実は論文よりドラマの脚本や漫画の原作や小説を書くのが本業かもしれない。
そしてつぶやく (スコア:3, すばらしい洞察)
Re:そしてつぶやく (スコア:1)
このジョーというのは,イトカワ星人ですか?
ひょっとしてキケロ星人だったりして...
スタッフロール後に・・・・・・ (スコア:2, おもしろおかしい)
それは燃え尽きたと思っていた「はやぶさ」の機体だった。
Re:スタッフロール後に・・・・・・ (スコア:2, おもしろおかしい)
そして機体の裂け目の奥に蠢く物体を写した後フェイドアウト。
“2”のオープニングは、沿岸警備隊が無人で漂流する漁船を発見するシーンから。
Re:スタッフロール後に・・・・・・ (スコア:1)
Re:スタッフロール後に・・・・・・ (スコア:0)
#エンジンは簡単に換装可能です。
惑星探査の誇りの為に♪ (スコア:0)
Re:スタッフロール後に・・・・・・ (スコア:0)
>それは燃え尽きたと思っていた「はやぶさ」の機体だった。
その漁師は日本に対して、漁場が汚染されたとして謝罪と賠償と謝礼を求めた。
漁船は韓国籍だったのである。
Re:スタッフロール後に・・・・・・ (スコア:2, おもしろおかしい)
Re:ISAS先生。連載途中でエンディングのネタバレはまずいかと。 (スコア:0)
#最近涙腺がゆるくなってきたのでAC
Re:ISAS先生。連載途中でエンディングのネタバレはまずいかと。 (スコア:0)
はやぶさ復活 by 392@Part19 さん
http://mbl.no-ip.org/space/kako/060520183109.swf [no-ip.org]
を見る度に感動してしまうんですが、歳でしょうか…(涙)
ISAS先生。連載打ち切りです。 (スコア:0)