パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

東大助教の科研費利用について大学当局に通報してみた」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2009年10月20日 20時00分 (#1657156)

    こういう話題はもう少し状況が進んでから採用した方がよいんじゃないか?
    疑わしいってだけで個人名出てるし。
    週刊誌じゃないんだから。

    • PRL (スコア:3, 参考になる)

      by Anonymous Coward on 2009年10月20日 22時10分 (#1657252)

      ひとつ確証をあげておくと、
      http://www.isas.ac.jp/publications/annalreport/2003/4-2-1.pdf [isas.ac.jp]
      の p.405 にある
      S.Anilir: Designing in Parallel Universes and 11th Dimension: Physical Review Letter, January 2004 Edition, p.22, (2003).
      というのは存在しません。というか、PRL は 2003 年には既に伝統的なページ番号を放棄しているので、p.22 などという概念は存在しません。
      これだけでうちの業界ならアウトですが...

      PRL の内容はアブストラクトだけなら誰でも http://prl.aps.org/ [aps.org] で確認できます。

      親コメント
      • by Anonymous Coward
        ひとつあれば全部を破棄できるという意見は如何なものだろうか?
        また、その手の話は賛否両論が起きる話なので、どちらにしても
        ある種の憶測レベルを脱するところまでは行かない。
        今回の話のようなものは、真偽を確定する担当ではない外部の人間が野次馬する話題としては
        ここのようなサイトは不適切であろう。話が進んで真偽を判断する部署から判断された後とか
        実際に裁判になった後の話であればネタにするのは良いかもしれないが、そうでない場合は
        単なる偏向的な個人叩きに陥りやすいのがネットというもの。
        そこに真実は無い。あるのは野次馬根性だけだ。
        • by Anonymous Coward
          >ひとつあれば全部を破棄できるという意見は如何なものだろうか?
          誰が「全部破棄できる」なんて言ってるんですか?
          サイトでは1つ1つが証拠付きで個別に検証されているわけで、
          全部まとめてという扱いは行われていません。

          >そこに真実は無い。あるのは野次馬根性だけだ。
          サイトを確認したわけでもないあなたの妄想を元にした発言には
          何の価値もありませんね。
    • 宇宙エレベーター協会と素粒子理論に関わっていた自分からすると このひとは両者においても真っ黒です。 建築については分かりませんが。
      親コメント
      • by Anonymous Coward
        どっかで聞いたことあると思ったら、こんなところに出てた。
        http://rit.rakuten.co.jp/conf/rrds2008/program.html
        なんで宇宙物理学者が?というのと、会の趣旨と全然関係ない話をしていて記憶に残ってる。
      • by Anonymous Coward
        宇宙エレベーター協会とセルカン氏はなんの関係もないので念のため。 誤解される方がいらっしゃると困るので一応。

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

処理中...