パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

環境に優しい検索エンジン?「Ecosia」登場」記事へのコメント

  • 真のエコ (スコア:1, すばらしい洞察)

    by Anonymous Coward

    この検索サイトを一切使わず、とっとと閉じさせることかな。
    電気の無駄だ。

    寄付したいなら直接お金をその保護団体に寄付するほうが100倍マシかと。

    • by kousokubus (37099) on 2009年12月15日 21時36分 (#1689404)

      なんですば洞ついてんのか良くわかんないけど……

      広告料金で稼いで寄付しますって言ったんだよねコレ。
      広告を出す企業は、広告に対して金払ってるわけで、別に森林保護とか関係ないよね。
      検索してたまに広告をクリックするユーザも(森林保護にお金を出すんじゃなくて)今までと同じ検索してたまに広告をクリックしてるだけだよね。

      この検索サイトを一切使わず、とっとと閉じさせると、お金の流れがとぎれるから、保護団体に誰が寄付するの?
      つうか、直接お金をその保護団体に寄付するのは誰?
      # 時々「事務処理代が無駄だから、篤志家の金そのまま使えば良いだけだろ!」みたいに言う人いるけど
      # 金出す人と金使う人を上手くマッチングさせないと、めんどくさがって誰も寄付なんかしないよ。
      この検索が良いか悪いかはおいておいて、ちょっとあんまりなコメントだったので。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        テンバイヤーを叩く正義の嫌儲様と同じ発想でしょ。「悪の著作利権者団体がアーティストから搾取している」とか。「直接〇〇すればいいのに間に入って余分な金を取ろうとするやつはそれがなんであろうと許してはならない。特に俺様が儲けてないのに儲けるのは気に入らないから死刑」みたいな。
        まあ商人だって銀行だって歴史的にはさんざんうさんくさがられたり蔑まれたりしてきたんだからある意味当然と言えば当然の反応なのかもね。

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

処理中...